まだかまだかと待ちわびて

気持ちのいい陽気でした。
クリスマスローズもあらかた咲き終え種をつけ始めた花がらをカットしました。来年はもっとたくさん咲いてもらうようにもう少ししたら肥料をあげましょう。
寄せ植えにしたビオラの花も暖かくなってますます元気に花をつけています。
f0299418_21595656.jpg
小さかった葉牡丹がずいぶん大きくなってこれからの変化も楽しみです。
暖かい晴天が続かなくてなかなか蕾が膨らまなかった水仙。
f0299418_22143607.jpg
半日陰の花壇だけど、ここ2日ほどの暖かい天気で、ずいぶん大きく膨らみました。去年の秋に植え初めて花を咲かせるので、咲くのが待ちどうしい。
f0299418_22144701.jpg
まだかまだかと初孫が誕生するのを待っていた心境に似ているような(笑)

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2016-03-28 15:55
nagako様

こんにちは。
クリスマスローズ カットと肥料を入れないとですね。
春は花の美しさで心が和みます。
手入れが行き届いていますね。お花の知識も豊富ですね。
Commented by nagako1953 at 2016-03-28 17:32
> okurebase2013さん
お花も綺麗に咲かせようと思うと難しいですね。
知識はないのでいつも試行錯誤でよくからしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-28 06:00 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん