楽しみにしています

去年押し花の先生にいただいて植えたメラスフェルラの芽がでて蕾が付いています。
f0299418_22244832.jpg
黄色の花が咲くのが楽しみ。
横浜公園のチューリップも毎年楽しみにしています。去年は行くのが遅くなってしまい花の盛りが過ぎちょっとがっかりしたので今年は一昨日に早々といってきました。
f0299418_22380958.jpg
スタジアムでAKB48のコンサートが開催されるのでこの辺りは何時もより人が多かったです。
f0299418_22375249.jpg
f0299418_22380307.jpg
暖冬だったのでたくさん咲いているかなと思いましたが少し早かったようです。来月にチューリップ祭りがありますがその頃がみごろかも。日本大通り側のちょっと奥まった木立の中で大きな西洋シャクナゲが1本咲いていました。
f0299418_22492066.jpg
歩道の植栽も綺麗に整備されていました。
f0299418_22523942.jpg
歩道の花壇にこれだけの花が植栽されていると歩き疲れていても和みますね。

[PR]
Commented by しおかぜ at 2016-03-27 08:02 x
nagakoさん おはようございます、

横浜公園は素敵なところですねえ。

これだけ沢山のチューリップのお手入れも大変でしょうけど
花々をみてると良い気持ちになります。

Commented by nagako1953 at 2016-03-27 11:06
> しおかぜさん
こんにちは
横浜公園はスタジアムもあり中華街などにも近くていいですよ。
春のチューリップの花壇は見ごたえあります。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-27 11:40 x
♪春は良いね~ お花たちがいっぱいで、笑ってるぅ(笑)
お花をめでながらお散歩 気持ちも明るくなるね。

思い出したよ...
我が東京のお地元 小石川後楽園 東京ドームがすぐ眼下で
コンサートの度に 凄い人だった事、今では懐かし~
Commented by nagako1953 at 2016-03-27 15:58
> ♥ junjunさん
こんにちは
暖かくなるとじっとしていられなくなりますね(^ ^)
武道館には行ったことあるんだけど
東京ドームでコンサートはすごいでしょうね
Commented by wari-oji at 2016-03-27 19:57
あの公園のチュ-リップもう咲いてるんだぁ!
去年も見たけど咲いてる時期に飲み会が有るといいな~(笑)
メラスフェルラは知らない花ですね~!
Commented by nagako1953 at 2016-03-27 20:58
> wari-ojiさん
こんばんは
だいぶ咲き始めていました。
去年は散りかけていたので早くいったらちょっと早すぎました。

メラスフェルラはアヤメ科の花で黄色の小さな花が咲きます。
咲いたらアップしますね。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-28 14:52
歩道の花が散歩人を癒してくれますね。

メラスフェルラ?
どんな花なんでしょう。。。楽しみですね。
我が家もスナップえんどうが小さな花つけました
Commented by nagako1953 at 2016-03-28 17:30
> A-HIMEKKOさん
こんにちは
メラスフェルラは小さなベル状の黄色いお花です。
押し花ではよく使われます。
咲いたらアップしますね。
楽しみに待っていてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-27 06:00 | 街歩き | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー