お弁当

昨日は冬に逆戻りしたような寒さでした。買い物に出た時、あまりの寒さに上着を取り替えに一旦戻って出直しました。
朝のんびりしていたら小雨が降り出したので慌ててスミレを採取。そっと水気を拭き取ってキッチンペパーの上に置き上からもかぶせて寒い台所にしばらく置いておきました。ちょっと濡れてしまったので迷いましたがせっかく採取したのでマットに挟み重石をかけました。綺麗に乾燥するといいなぁ。
f0299418_19585943.jpg
イベリスも押したかったのですがかなり雨に当たったので今日は押すのをやめました。
15日から3日分のお弁当です。 
ハンバーグ弁当     

              
f0299418_20001270.jpg
スーパーでお弁当用の冷凍惣菜が大安売りだったので冷凍春巻き
f0299418_20001880.jpg
自然解凍でOK 夏は保冷剤の代わりになるかな?無理でしょう^^;
f0299418_20002531.jpg
鶏の焼肉弁当
鶏胸肉をそぎ切りにして昆布ダシ醤油に漬け込んで焼いた。




[PR]
Commented by BBpinevalley at 2016-03-25 07:08
そうなんですってね、寒かったのですってね、昨日は。
スミレの押し花、さぞ綺麗でしょう。
スミレ、大好きです。
お弁当は、ご自分の?
旦那様の?
健康的で美味しそう。
Commented by しおかぜ at 2016-03-25 09:56 x
nagakoさん おはようございます、

いつも手の込んだおいしそうなお弁当を見てますが
私の作って欲しいです〜

日本の人たちはお昼にこんなご馳走で羨ましいです!
Commented by kadokurahana at 2016-03-25 11:32
こんにちは これから押し花作り 忙しくなりますね
作品 楽しみです。
お弁当 美味しそー冷凍食品もお上手に活用されていて
 主婦のかがみ です。
鶏の焼肉弁当? 家の夫なら すかさず 鶏なら 焼鶏やろ
と突っ込みます。笑(鶏の焼肉のたれ弁当)
Commented by okurebase2013 at 2016-03-25 11:50
nagako様

こんにちは。
イベリス素敵な花ですね。
ちくわにオクラを入れるひと手間かけるとより美味しくなりますね。
有難く頂いていますよ。
Commented by nagako1953 at 2016-03-25 14:53
> BBpinevalleyさん
こんにちは
スミレの花、ニュージーランドにも咲きますか?
パンダスミレもあったんですが消えてしまいました。

お弁当は娘が持って行きます。
おかずだけのお弁当です。
Commented by nagako1953 at 2016-03-25 14:54
> しおかぜさん
こんにちは
いつも同じようなオカズになってしまいます。
前の晩の残りも入れたりしています。
Commented by nagako1953 at 2016-03-25 14:58
> kadokurahanaさん
こんにちは
春は花が多くなって押し花にはいい季節です。
美味しそうに見えてよかった(笑)
(爆)そうだね 焼肉じゃないよね 焼き鳥だね ( ´ ▽ ` )
Commented by nagako1953 at 2016-03-25 15:00
> okurebase2013さん
こんにちは
イベリスも株一面に花をつけると見事です。
我が家のはスカスカです。

オクラとかキューリを入れると彩りもよくお弁当の一品に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-25 06:00 | お弁当 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31