楽しみ

今日東京では桜の開花が発表されました。ここ数年地区の公園の桜は老木なので幹の中が空洞になったりで危険なので伐採され本数が少なくなっています。また今年は開花を前にかなり枝を切られていましたがもうすぐ開花して近隣住民の憩いの場になってくれそうです。
f0299418_20103158.jpg
太い幹から枝が出て蕾をつけています。
我が家の庭のベンチ横にムスカリの花が植えて何年経ったかなぁ、最近は花より葉が目立つ中たくさん花が伸びてきました。
f0299418_20115284.jpg
先日私のつけているピアスを見た友人に可愛いとイヤリングで作ってと頼まれました。
f0299418_20223801.jpg
丸カンとスワロフスキーを除いたパーツ代(チャームにイヤリングの金具など)スワロは持っていたのを使ったのでパーツ代に入っていないので安くできました。
自分用にはレジンでピアスを。
f0299418_20282964.jpg
パーツ代をもらっていますがそうすることで遠慮なく友人はイヤリングをつけて楽しむことができ、私は作ることを楽しめます。


[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-21 20:47
こんばんは。
イアリングに、押し花入れないのですか?
ヤマハハコなら、長い間、変色しませんよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-21 21:29 x
♪幹から出た枝の蕾 かわいい~^^

最近ね、リーフのぶら下がりピアスばっかりしてる~^^;
コットンパールは お澄ましした時にでもと思い未だ、未使用(笑)
重宝してますぅ~♪♪♪
Commented by nagako1953 at 2016-03-21 23:55
> oshibanayoshimiさん
こんばんは
ペンダントトップを作ったのですが
教室のアシスタントの先生に差し上げようと思っているので
プレゼントしてからアップしますね。
Commented by nagako1953 at 2016-03-22 00:03
> ♥ junjunさん
こんばんは

気に入ってもらい、使ってもらって嬉しいです、よかった〜
お澄まし用と思ってね(^ ^)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-22 12:02
おしゃれ♪して
お出かけしたくなりますよね。
ピアスはあけてないけど、
イヤリング・・・・が好き^^

ご自分でできるのがステキ♪
Commented by nagako1953 at 2016-03-22 17:08
A-HIMEKKOさん
こんにちは
春めいてくるとお出かけしたくなりますね。
キラキラが好きでね ほんものは買えないけど。
下手でも自分で作ると愛着がありますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-21 20:39 | 雑貨とハンドメイド | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31