今年は厄年ぽい

昨日はお墓まいりに出かける頃はうすら寒いなと思いましたが昼頃には暑いくらいになりました。2箇所のお墓まいりを済ませ義弟に新横浜でランチをご馳走になりました。兄夫婦が弟にゴチになるって反対じゃないかって、あちらは獣医師の小金持ちこちらはしがない年金受給者、何時もありがとうです。
〇〇バンクからカード引き落としが2ヶ月に1回あって何の利用料かなと調べようとしました。サポートセンターに電話しても〇〇バンクの携帯番号が必要で繋がりません。(契約している携帯からはできます、契約者以外は客じゃないのかな?と感じました)結局店舗にまで行き1回目は素気無い対応をされ2回目には親身になって対応してくれました。その時にオペレーターにつながる電話番号を教えて貰った。私も相方、次女も使ったことない会社で、一時長女が使っていましたが自分名義の口座引き落としなので関係ないし。個人情報保護法がありなかなか進みませんでしたが今現在調べられることは全て調べても??ず困った状態です。以前に契約して解約を忘れた何かがあるのだと思いますが名前、住所、電話番号、口座番号 カードナンバーもわかっていて探せないって?結局サポートセンターのお願いでカード引き落としを止め支払い請求書が来るのを待ちたいって。請求書が来たらどこの店舗でもいいので店舗に来てくださいだって。請求書が来ても解決できなかったらと思うと不安です。世の中が便利になって恩恵もたくさんあるけれど色々複雑になって思わぬことが起きます。銀行で聞かないとわからないですが1部分を止めることはできないでしょうから結局解約ってことになるんでしょうね。なので今日ドコモショップに行って引き落とし方法の変更の手続きをしようとしたら3時間待ちで連休明けに出直しです。この際ほとんど使わないクレジットカード類の整理もすることにしました。

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-03-21 13:00
そうですか~それは大変ですね 個人保護法やら 良い人は増えているはずなのに悪用する人は増えていると言うことなのでしょうか
カードクレジットなど頭では 管理できなくなってきていますので 間違いや管理を正しくするために 全部 ノートに書いておき 出納日も書いて照合しています。
 忘れる様な引き落とし なんなんですかね~怖い系?
Commented by nagako1953 at 2016-03-21 13:41
> kadokurahanaさん
こんにちは

う〜ん?なんですかね〜怖い系ないと思いますけど。
インターネット関係だと思うのですが
たくさんあるから調べようがないっておかしくないですか?
会社側で一つ一つ潰していってよと言いたいわ
多分次女のパソコン関係だと思うんですが昔のことで書類関係が見つからなくてね。
金額が小さくてもね参ったわ
Commented by kadokurahana at 2016-03-21 17:04
もしかして yahoo?以前は落札制限があって 5000円以上入札するのに小額ですがお金が必要でした。
値上がりして 月400円位です。
Commented by nagako1953 at 2016-03-21 17:37
> kadokurahanaさん
こんにちは
いろいろ考えていただいてありがとうございます。
入札とかしないので違うとおもいます。
携帯 Wi-Fi とかは全てクリアして後はネット関係かな
娘が忘れていてこまちゃう
いま家で使っているPCでなく多分娘が使っていたPCだと思う。あと私が何か契約してすっかり忘れているか。
Commented by fuchan_k at 2016-03-22 11:42
カードで支払う!というのは便利なようですが
このような事が起きるのは困りますね。
納得のいく解決が出来ますように。

我が家では、O百貨店のカードが1枚だけ。
それも私名義で、分割使用はなし。
通販も滅多にしませんが、する時は代引き。
海外旅行時も押して知るべし。(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-03-22 16:56
> fuchan_kさん
こんにちは
ご心配をおかけしました。
解決できなかったら困るなと思っていましたが
今日の3時過ぎに無事解決しました。
いい勉強になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-21 00:56 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん