ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

恥ずかしながらお披露目です

我が家のマイプチ花壇の全景お披露目〜
f0299418_16544351.jpg
窓したの花壇にはピエールドロンサールを中心にセージ、レースフラワー、スカピオサ 、イベリス、水仙、フリージア、塀際に見えるピンクはいらなくなった猫用のサークルを使ってクレマチスの蔓を絡ませています。壁際のかだんには紫陽花を中心にマーガレット、ラベンダー、ルリタマアザミ、メキシカンセージ、水仙。空いている所にビオラなど。花壇手前には四季咲きアイスバーグ。絹さやの鉢。
f0299418_17105400.jpg
義父が亡くなった後に池があった場所を潰して花壇にし、もともとあった植木に少しずつ足しました。ベンチの奥、半円のレンガの場所に梅の木がありレンガに沿ってムスカリ、ラベンダー、原種系のチューリップ、ローズマリー、水仙など。ベンチの後ろには藤、ハナカイドウ、ハクモクレンなど。(半日陰)
f0299418_17163992.jpg
物置と犬小屋の名残。奥に使っていない植木鉢とプランターなどを置いています。塀の扉の手前から左奥に小道があってハナ、ナツ、ケンの眠る場所に行かれるようになっています。崖の大木の陰になって半分は日当たりが良くない庭です。ガーデニングなんて言えない雑多な庭です。
[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-03-19 18:50
リクエストに応えて下さったのですね ありがとうございます。沢山の種類 よく憶えてられますね 咲き揃うと綺麗でしょうね
日陰の植物も今は多種ですよ 愛犬ですか?近くで眠っているのですね 何時も忘れないですよね
Commented by nagako1953 at 2016-03-19 19:17
> kadokurahanaさん
こんばんは
これからしばらくは庭が賑やかになります。
押し花にも重宝します。

猫3匹と犬1匹がお骨になって眠っています。
いつでも行かれるように小道を作りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-19 17:41 | | Comments(2)