運動   

10時からソフトバンクで調べ物をしていて午前中が終わってしまいました。調べも進まないしあ〜面倒だ。
お昼を食べたら面倒になって結局ジムにもいかず家でゴロゴロ。夕方運動不足解消のためにご近所の方と町内1周の散歩に行ってきました。久しぶりに歩いたらモクレンが咲いていました。
f0299418_19520816.jpg
モクレンの下にはホトケノザが咲いています。ご近所さん、ホトケノザを知らなくてこれなの〜と喜んでいました(^ ^)
f0299418_19561897.jpg
沈丁花の香りが離れた場所まで漂っています。
f0299418_20002904.jpg
二人して運動のために行った散歩でしたがお口の運動になってしまいました。

[PR]

by nagako1953 | 2016-03-15 20:13 | | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2016-03-15 20:25
nagako様

こんばんは。
今日は暖かくお散歩に最高でしたね。
木蓮まだ観ていません、
仏の座我が家にもあります。沈丁花が咲くと
卒業を思い出します。
Commented by kadokurahana at 2016-03-15 20:48
こんばんわ~
お友達と歩くと話が弾みますね
もう そちらは、春ですね 色んなお花 探しながら
歩くの 楽しそう~
ホトケノザ 食べられない方のお花ですよね?
Commented by nagako1953 at 2016-03-15 22:09
> okurebase2013さん
今日は七日ぶりの快晴とか
暖かな一日でしたね
モクレンの花 日当たりがいい場所に
植わっているので早く花が咲いているかも

沈丁花の香りを嫌う方もいますが私は好き
Commented by nagako1953 at 2016-03-15 22:22
> kadokurahanaさん
こんばんは
はい、七草のホトケノザではないですよ。
天気がいいと厚手のコートはいらないくらいです。
歩くのにいい季節になってきましたね
Commented by しおかぜ at 2016-03-16 09:23 x
nagakoさん おはようございます、

春の花が咲き出しましたね。

南の方の娘の家の木蓮はもう散ってしまいましたが
そちらは此れからですね。

お連れがある散歩はお口も足も軽く楽しいウォーキングに〜
すみません、いつも読み逃げしてます。

Commented by nagako1953 at 2016-03-16 16:21
> しおかぜさん

こんにちは
あちらこちらから春の便りが聞こえ始めました。

一人より二人楽しいウオーキングになりました。

同じくです、気になさらないでね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 私には無理です。 嬉しい頂き物と鯛は鯛 >>