娘のお弁当

昨日の昼過ぎに、横浜駅構内を歩いていたら一瞬知り合い?振り返ってみたらやっぱり知り合いでした。彼女は元同僚でダブルワークをしながら立派に子供を育てたシングルマザーです。懐かしかったのですが時間がなく近況を簡単に話し合って別れなければならなかったのが残念でした。
今日は信行会でしたが休みの方が多くいつもより静かな会になりました。ピアスを頼まれた方も休みだったので彼女に選んでもらうように友人に預けてきました。また私がつけていたピアスを見て可愛いからと同じようなのをイヤリングでと頼まれましたがイヤリングにできるかな?
娘の仕事のシフトが明日は夜勤になります。遅番(お昼の時間が一定の時間に取れないため)と夜勤(夕飯は勤め先から出ます)
の時にはお弁当なしです。それでは三日分のお弁当です。
f0299418_23144545.jpg
こんにゃくの炒め煮と牛肉のしぐれ煮、ゆで卵は黄身をマヨネーズで味付けしてあります。
f0299418_23145295.jpg
ほうれん草の胡麻和え 切り干し大根の炒め煮 前日の煮物 
f0299418_23153340.jpg
ちくわの磯辺揚げ ウインナー 黒豆 サラダ
黒豆はお節用に煮た黒豆を冷凍にしたものであと一袋あります。
こうして写真にしてみるとシニア向け(?)のおかずで娘には物足りないかも。何も言わないので良しとしましょう。

[PR]
Commented by juju3291a at 2016-03-14 09:12
今日は私もお弁当作りました
ちくわきゅうり まねしました

★元気ばば★
Commented by nagako1953 at 2016-03-14 14:24
> juju3291aさん
こんにちは
今日はお留守番弁当ですか?
以前にちくわにオクラを元気ばばさんで見て
切り口が可愛くなるので無断で真似っこしています。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-14 06:00 | お弁当 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31