変わりのない日常

5年前のきょう、午後のゆったりした時間をテレビを見て過ごしていた時に強い揺れが来て慌てて火の元を消し家を飛び出しました。とりあえず道路に出て塀につかまって自宅を見たら右に左に大きく揺れていてものすごい恐怖を感じました。落ち着いてから手元を見たら携帯を持ったつもりがテレビのリモコンでした。去年の暮れに南三陸町、松島に行きましたがまだまだ南三陸町では土地の嵩上げをしている状態で復興への道のりがテレビで見ている以上に大変だと肌で感じました。

PCのバージョンががOSXEI Capitan10.11.3になったら以前と同じ操作ではブログに写真がアップできなくなり1度フャインダーのフャイルに入れてからアップしていました。なんとか以前のiphotoのように面倒なく簡単にできないものかと量販店のアップルの担当者に聞いてみました。答えは簡単できないんだって。いちいちフャインダーに入れずにディスクトップにドラッグ&ドロップしてあとゴミ箱に入れればいいって。な〜んだずっと悩んでいてバカみたい(笑)

今日も相方はあの日と変わらない場所にお弁当を持ってバイトに行っています。
f0299418_12483722.jpg
今日も寒い中ご苦労様。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-11 12:53 | 日記 | Comments(0)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31