ハンドメイドのアクセサリー

暖かいですが今にも降り出しそうな曇天の朝です。
先月のお寺さんでの信行会(ご上人の説法を聞きお経を唱える)で私がつけていたピアス(手作り)を見て何人かの方に頼まれました。下手を承知してもらい材料費だけで次の会(3月13日)までに作ることになりました。
スワロとレジンでピアス
f0299418_07015470.jpg
星のチャームとレジンでピアス 
f0299418_07014411.jpg
コットンパールとスワロフスキーでイヤリング 
f0299418_07013781.jpg
同じくピアス 
f0299418_07013010.jpg
花のチャームにビーズのピアス
f0299418_07012299.jpg
三角のパーツにコットンパール 三角のパーツをカットしてコットンパールを入れてます。(〇〇製作所のレシピ)
f0299418_07010321.jpg
少しずつ作りためあと一つイヤリングを作るだけです。ただちょっと他のに比べて材料費が高くなってしまうので迷っています、何せ500円前後の材料費の約束なんです´д` ; 気に入ってもらえるといいけど余ったのは私が使う予定にしています。



[PR]
Commented by banban0501 at 2016-03-09 10:23
こんな素敵なのに500円しか かからないとは~
作業代も込めれば もっといただいてもいいのでは?

でも きっとそんなことはされないでしょうね

私のお気にいりは スワロとレジンのピアスですが
レジンってなんですか?
Commented by kadokurahana at 2016-03-09 13:32
器用ですね ほんと500円で注文出来るなんてお得ですね
私ならば コットンパールの小さなイヤリング 揺れないタイプが好みです。
Commented by nagako1953 at 2016-03-09 14:41
banban0501さん
こんにちは
着けるとスワロフスキーがきらきら揺れて綺麗ですよ。
これはスワロスキーが高いのですが680円で(レジン抜きで)できます。

レジンは(紫外線硬化樹脂)紫外線に反応して硬化する樹脂のことです。UVランプを照射して固めます。太陽光でも硬化します。

みんなのお金で楽しませてもらっているので材料費だけで充分です。おまけがついたら断らないですけど(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-03-09 14:47
kadokurahanaさん
こんにちは
不器用で下手なんですよ、手が込んだ難しいのは作れないです。
最近はコットンパールが人気ありますね。

Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-09 15:23
手作りマーケット、ミンネで売れるよ
きっとーーーー!!

残念ながら、耳に穴あけてない><
Commented by nagako1953 at 2016-03-09 15:44
A-HIMEKKOさん
こんにちは
昔娘が出していました。
私は無理〜( ^ω^ )

開けて40年以上かな
開けた時に 母親に親にもらった身体に傷をつけたって泣かれました´д` ;
Commented by mamoei at 2016-03-10 16:00
こんにちは^^

うわ~これユラユラ揺れて、いい!
みんな好きです。
お近くだったら、お願いしたいです、ほんとに。
Commented by nagako1953 at 2016-03-10 17:36
> mamoeiさん

こんにちは
mamoeiさんもゆらゆらきらりがすきなんだ〜
一緒だね。
お近くなら良かったですね^ - ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-09 07:46 | 雑貨とハンドメイド | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31