どこにもいるんだね

知り合いや友人に行き会わないと数ヶ月も会わないのに会い出すと不思議と続けて何人にも行き会うのが可笑しいですね。今日も友人に駅前でばったり会いペチャクチャひとしきり立ち話をしました。彼女の家の敷地に鳥の餌を撒いていく人がいて毎日、朝、昼、晩と掃除しても鳥がやってきて糞で困っちゃう、何か鳥が嫌がる薬とかないかしら〜?
撒いている人見かけない?
見かけないけど先日テレビで鳩に餌をまいている男性のことが放送されてたよ。
どこにもいるんだね困ったちゃんが。

我が家のまわりにはカラスがたくさんいて、夜明け前からカラスの合唱で賑やかです。カラスは見た目が悪いんだからせめて声が良かったらもう少し好かれた鳥になったかもしれないですね。

f0299418_19560423.jpg








[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-02 20:37
我が家近くも自然が多いんで
鳥さんの糞が
マイカー(車庫にIN)にポトン・・・よくあります。

まあ、しゃーないかぁ・・・です(笑)
Commented by kadokurahana at 2016-03-02 21:39
カラス 多いんですか 
カラスが もう直ぐ収穫できるトウモロコシをぜーんぶ 食べてしまって あの時の喪失感
 悲しかった!
カラスも生きるのに一生懸命なのだと 思います。
Commented by nagako1953 at 2016-03-02 22:19
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
家の前の大きな木に 毎年カラスが営巣します。
巣立つまで相方は威嚇されたりして危ないです。

ポトリもありますね 半分あきらめています
Commented by nagako1953 at 2016-03-02 22:27
> kadokurahanaさん
こんばんは
ショックが大きいですね 憎っくきカラスめ。

一昨年あたりから血が付いて骨になった手羽や鳥の死骸が落ちていたりします。
カラスが他の鳥を襲って食べることありますか?それとも他の動物の仕業?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-03-02 20:07 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31