うっかりは怪我の元

昨日羽毛の掛け布団を持ち上げて歩き出した時に布団を踏んでいたみたいで前のめりに転けてしまいました。布団の上だったので痛くはなかったのですがビックリでした。
買い物で商店街を歩いていたら後ろから名前を呼ばれて振りかえると幼友達がいました。久しぶり元気〜?近所に住んでいてもなかなか会わないのでペチャクチャ止まりません。しばらく話をしてじゃあね〜と右と左に別れて坂を上りはじめた中程で買い忘れに気がつきました。おしゃべりしていてすっかり頭から抜け落ちていました。買い忘れやなどはまだいいですが最近うっかりミスなどが多くなってきたように思うので気をつけないと大怪我の元になります。

大文字草 白梅
地植えにしてあった大文字草、虫と暑さに負けそうになって鉢植えにしました。
f0299418_08183918.jpg
初めて夏越えして冬越しもできそうです。


[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-02-27 13:56
わぉ!!
大文字草、うまく寒さを乗り越えましたね。
我が家はビミョー・・・・・
小さな葉はあるので、なんとか踏ん張ってもらいたい(笑)
水分を好むそうですね。

うっかりミス。。。ワタシもです。
頭のねじ。。。ゆるゆるぅ(笑)
お互い、怪我しないようにしましょう!
Commented by nagako1953 at 2016-02-27 16:52
> A-HIMEKKOさん
こんにちは

大文字草 家に入れたら元気になりました。
乾燥、水のやり過ぎがいけないみたいですね。

物忘れが多くなってきました。
怪我と病気が寄ってこないように元気に過ごしましょう。
Commented by kadokurahana at 2016-02-27 20:20
大文字草 綺麗ですよね 内野は、消えてしまいました。
物忘れ します します。安心して みんなですよ
忘れてはいけないので メモするようにしています。
おしゃべりもみんな好きですよ
Commented by nagako1953 at 2016-02-27 20:41
> kadokurahanaさん
こんばんは

大文字草何株ダメにしたことか。
初めての夏越え、冬越えです。
花が咲くのが楽しみです。

メモするといいですね
おしゃべり大好きです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-02-27 08:27 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31