代わり映えしない

お弁当を作り始めて約5ヶ月経ちました。
f0299418_19104175.jpg
代わり映えしないおかずと分かっていましたが此の様に並べてみると笑っちゃう程です。なるべく冷凍品は使わないように心がけていますが、右上のお弁当は冷凍品しかなくてあわててゆで卵と1本あった竹輪にシソと梅肉を巻いたのをいれてます。左上の玉コンはから煎りして醤油と味醂で味付けしたもの、左下の玉コンは同じように調理したものに昆布入りの鰹節をまぶしただけの違いです。『わ〜凄い、手が込んでいるお弁当だな〜』なんて思われるようなお弁当作りしてみたいけれど無理、むりです〜。しかし愛情だけはたっぷり入っています(笑)

時々のせる夕飯も手の込んだ料理や良い食材を使ったものでなく極普通のおかずです。立派な料理は料理の得意な方におまかせして今日も極普通のおかずアップします。
使った食材も鰯です。

鰯の南蛮漬け
f0299418_19335662.jpg
南蛮漬けにしたつもりが唐辛子を入れ忘れていました(苦笑)

ふろふき大根 
f0299418_19341312.jpg
美味しくて完食 ご馳走様でした。


[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-02-13 13:20
いえいえ、普通のおかずを毎日
作る事に意義がありますよね♪
我が家もしかり~(笑)
だからたまに行く
上げ膳据え膳がいい♪

愛情たっぷりお弁当、母の愛情ですね(^^)
Commented by nagako1953 at 2016-02-13 17:13
> A-HIMEKKOさん
普通のおかずも作りたくないときも
そうゆう時には上げ膳据え膳いいですね。

珠に鬱陶しいらしいから片目つぶって言わざるです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-02-13 00:01 | お弁当 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30