ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

女子会

ゆっくり起きようと思っていても若い頃のように眠れず、7時には目が覚めてしまいます。
毎年楽しみにしている箱根駅伝、青学が往路2連覇しましたね。駒沢大は13位から3位でフィニッシュはさすがですね。明日の復路が楽しみになってきました。

女子会に誘われて知人の家に行ってきました。女性6人男性1人、男性は知人のご主人で今日の板前(笑)さんです。簡単なおせち料理にいろいろな料理が次々にテーブルに並べられ中でも鰤大根は絶品でした。(カメラにSDカードが入ってなくて写真は無しです)娘が蟹にアレルギーが有るので我家の食卓に蟹は出ません、今日はたくさん出てきて嬉しかった(笑)。部屋の壁に大きなカレンダー2日の欄に女子会(ババ会)とご主人の筆跡で書き込みがあり、ババーと伸びていなくて良かったと爆笑。

白実万両
f0299418_20224115.jpg



[PR]
Commented by ♥ junjun at 2016-01-03 13:38 x
♪2016年 初コメです^^v
青学が連判 39年ぶりの完全優勝でしたね。凄かった~
駒沢大は 世田谷の我が娘ちゃんが、お地元で応援してますし
早稲田は 縁が深いので応援してます、みんな頑張ったね。

女子会楽しんだのね^^
カレンダーに(ババ会)ってのが。何ともお茶目(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-01-03 19:07
> hiro-san1095さん
こんばんは
復路は家事しながらみていたので〜
落ち着きませんでした・
ワンちゃんとぶつかった選手お気の毒

こんなにも暖冬だと大きな
災害がないといいなと心配してしまいます。
新年早々オバさん盛り上がりました。
Commented by nagako1953 at 2016-01-03 19:13
> ♥ junjunさん
こんばんは
青学凄かったね〜!
東洋、駒沢見せ場が無かったね。
地元の大学、非常な繰り上げスタート。
みんな頑張った感動した。

新年早々楽しみました。
お茶目な方です。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-03 21:56
最後の一行にフフフッ。
お茶目なご主人やねえ。。。。

板前さんのプロ技なら、美味~♪間違いなしですね。
我が家も
愚息1が、かにアレルギーで×だから
帰った後に、愚息2とかにすきします(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-01-03 22:35
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
楽しいご主人です。

若い頃料理関係の仕事していたみたいで
魚料理はさすがです。
Commented by しおかぜ at 2016-01-04 05:50 x
nagakoさん おはようございます、

こちらでは今日3日午後から箱根駅伝往路が放送されます。
毎年楽しみにしている番組です。
今年は寒くなくてよかったですねえ。
Commented by nagako1953 at 2016-01-04 06:25
> しおかぜさん
おはようございます
箱根駅伝はマラソンと違って
タスキを繋ぐ使命感をもって
各選手が頑張る姿が感動しますね。

だんとうで身体が楽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-01-03 06:00 | 日記 | Comments(7)