ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

光陰矢の如し

日差しがあっても空気が冷たく寒い1日でした。
今年最後の美容院に行き白髪染めをして気分もアップ。我が地元小さな町なのに歯医者と美容院がとっても多く競争が厳しいと思うのです。前回美容院を安いお店に変えましたが何らおかしくなる事もなかったので今回もそこに行きました。安いと気軽に美容院にいかれるせいかお客さんが絶えません、通常の美容院も一考の余地があるのではと思わされました。

新婚の頃から当時同居していない義父と義兄弟の集まりやお正月のお節の仕度は当たり前のように相方の給料で私が作って振る舞い、長男の嫁の私は座る暇も無く食事も間々ならないほどでした。それから年月も30年を悠に越え環境も事情も変わりました。知り合いから新年2日の女子会に誘われて出かけます、楽しみです。

それでは御菜だけのお弁当を。
29日
f0299418_22022587.jpg
30日
f0299418_07110934.jpg
焦げたように見えるのは味噌漬けの豚肉です。毎年義弟が送ってきます。年内最後のお弁当になります。夜勤の夕食は勤務先からでますが大晦日なのでそれ也の夕食が出るのかな?
次女は専門学校の一時期と社会に出てからはずっと1人暮らしをしていましたので今同居しているのがちょっと嬉しくもあります。

[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-12-30 17:29
とうとう暮ですね
夕方王子と息子は、それぞれに帰って行き
PCがわからない相棒と
別々の早出ねっとしてます(笑)

毎日のお弁当作りも
ワタシはもう~ダメ、イヤイヤよ~^^;
ながちゃん、尊敬します(*^_^*)
Commented by nagako1953 at 2015-12-30 18:52
> hiro-san1095さん
こんばんは
みんな帰って寂しくなりますね。
ご主人様もPC得意なんだと思っていました。

お弁当作り 日勤の時だけだから週に2〜3回かな。
小さいタッパーで助かります(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-12-31 00:58 x
♪もう、明日は 新年だね。
ホント、光陰矢のごとし....だわ^^;

長男の嫁 大変だったね...その分 今後楽してね。
女子会 大いに、はじけてきてね~♪
junjun,慌てて今日 ヘアーマニキュアしに、美容院へ(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2015-12-31 06:47
junjunさん
おはよう
大昔の農家の嫁みたいでしょ(笑)
今は誰も来ない

初めて三が日お呼ばれしてお出かけです。
楽しんできます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-12-30 07:30 | お弁当 | Comments(4)