天皇誕生日

今日は天皇陛下82歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。
数年前の夏、長女夫婦が訪れた軽井沢にてお出迎え
f0299418_8212992.jpg

f0299418_824158.jpg
夏休みの休暇で訪れていた萌黄の村から、ドライブで軽井沢へ行ったときに両陛下がおいでになられると言う事で暫く待ってお出迎えした時の写真。
猛暑の中子連れで待っていると両陛下が、『両陛下 品が内面からにじみ出てきていて凄かったと。』少しの時間だったでしょうに興奮したように話してくれました。 

[PR]
Commented by BBpinevalley at 2015-12-23 09:53
もう82歳におなりなのですね。
私が日本に住んでいた時には皇太子だった方なので、どうしてもそのイメージが抜けません。
美智子様は、ご苦労なさってお労しい思いですが、今はお幸せそうで嬉しいですね。
Commented by hiro-san1095 at 2015-12-23 10:03
高齢ですよね
なんだか痛々しい・・・・
一般人なら、とっくにご隠居様ですよね
定年制とか、引退とか・・

でも素敵な微笑みの御二人です


Commented by okurebase2013 at 2015-12-23 10:21
nagako様

おはようございます。
今日は天皇誕生日ですね。
良く撮れていますね、素敵なお写真です。
偶然お会いできて娘さんも何よりでしたね
Commented by nagako1953 at 2015-12-23 20:14
> BBpinevalleyさん
こんばんは
もう少しお楽にしてほしいですね。
美智子様の笑顔は素敵ですね。
Commented by nagako1953 at 2015-12-23 20:18
> okurebase2013さん
こんばんは
沢山の人がいる場所から
少し離れた場所にいたら
ベストショットが撮れたそうです。
我家のお宝になりました。
Commented by nagako1953 at 2015-12-23 20:21
ひろみさん
こんばんは
前後になってスミマセン。
もう少し皇太子殿下に引き継いで
両陛下にはゆったりと暮らしてほしいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-12-23 08:48 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん