思い出帳

朝がだいぶ寒くなってきてお布団から出難くなってきました。
きょう、相方は知り合いのお寺で梵鐘の落慶式典があってお祝いに行ってきました。檀家のお1人が寄付したそうですが高額の寄付をポンと出来るって凄いですね、あるところには有るんですね、我家は夢も買えません。
財産は残せないけど思い出は残したい。
お互い1人になった時に思い出の縁になるように旅行の思いで帳。
f0299418_22192938.jpg
知り合いの娘さんが添乗員さんに教えてもらって始めた思い出帳。私も今年から始めています。

[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-12-21 08:43
それいい事ね
行った場所が鮮明に思い出されそうね

それにしても、お美しい字ですね(^_-)-☆
Commented by nagako1953 at 2015-12-21 09:25
ひろみさん
おはよう
是いいでしょう、後から見返すと
其の時の事が蘇ってきます。
ホテルのフロントの方皆さん上手ですね。
Commented by junjun-88 at 2015-12-21 13:18
♪旅の思い出帳、うん、それ 絶対いいよ~。
Junjunも 周遊の旅 御朱印帳に メモ記してる♡

早速のお見舞いコメ アリガトネ m(-_-)m
未だ寝たまんま....スマホから^^
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-21 14:14
財産は残せないけど思い出は残したい

ハイ、同感ですね。

そうやって残しておくのもいいですね^^
Commented by nagako1953 at 2015-12-21 17:24
> junjun-88さん
こんばんは
いい事教えて貰ったと
グループの何人か始めています。

クリスマスがもうすぐだし
風邪長引かないとイイネ。
Commented by nagako1953 at 2015-12-21 17:28
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
思いでだけは沢山残したいね。

チェックインする時にフロントにお願いすると
翌朝迄に書いてくれます。
書き手によっていろいろ有るので
それも楽しみの1つです。
Commented by okurebase2013 at 2015-12-22 15:13
nagako様

こんにちは。
思い出帳ですか、良いですね!
字を書くことがすくなくなりました、
パソコンに頼り過ぎですね。
綺麗にきちんと書かれていますね。
Commented by nagako1953 at 2015-12-22 15:27
> okurebase2013さん
こんにちは
漢字を忘れてしまいました。
字を書かなくなったので下手な字が
余計汚くなりました。

何所のホテルの方も
丁寧に書いてくださいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-12-20 22:23 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30