わざわざ載せるような献立ではないですが

3連休も初日だけ行楽日和のいい天気でしたが、あとは天気が悪くて予定が入っていた方は残念でしたね。
我が家は何も予定はないし寒かったので家事をした後はテレビの前でじっとしていました。

それでは今日の夕飯 3日分
連休の初日は上野迄出かけたので簡単にできる献立(何時もです)に

21日

f0299418_19230289.jpg
作り置きの大根なます 茹でてあったインゲンで胡麻和え 生姜焼き キャベツと茹でてあったオクラを添えて お豆腐とワカメの味噌汁

22日
f0299418_19301070.jpg
夕飯の仕度が面倒で レトルトのカレー 作り置きの大根なます 作り置きのオレンジと人参のサラダ
おかずをお皿に盛りつけてレトルトカレーを温めてよそっただけの夕飯。レトルトのカレーも美味しくなっていますね。
お昼にカレーうどん(手作り)を食べた。

23日
f0299418_19371634.jpg
サラダ 水菜 ブロッコリー ツナ 作り置きの 大根なます(食べ切りました) カボチャの煮物 春雨と牛肉の煮物 写真無いけどナスの味噌汁

真夏以外はお野菜は茹でる物は茹でて、生の物(レタスとか水菜など)は洗って水切りして保存、2〜3日で使い切るようにしています。

[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-24 19:58
なます・・・いいよね
ワタシも第二弾作らねば^^v

↓カレーうどん、刺激されて作りましたよ
Commented by nagako1953 at 2015-11-24 21:35
ひろみさん
こんばんは
大根なます私も又作ろう。 
柚子の香りが好きです。
Commented by okurebase2013 at 2015-11-25 14:24
nagako様

こんにちは。
大根今おいしいですね。
なますはお正月の食べ物と思っていましたが、
わたくしも時々作ります。
ヘルシーメニュですね心がけることが大切ですね。
Commented by パピー at 2015-11-25 15:37 x
急に寒くなりましたね。
三連休、毎日がお休みだからあまりピンと
来ませんでしたよ。
休みなしで毎日の食事作り、簡単メニューでも
大変ですよね。あとかたずけもあるし・・・
レトルト、ボクの得意料理です。
近頃のレトルトもフリーズドライも美味しく
なりましたね。
Commented by nagako1953 at 2015-11-25 19:18
> okurebase2013さん
こんばんは
早くからなますを食べるので
お正月頃にはあきてしまいます。

なるべくヘルシーになるようにしています。
Commented by nagako1953 at 2015-11-25 19:24
> パピーさん
こんばんは
曜日や祭日の感覚がなくくなりました。
献立を考えることが苦痛になることも有ります。
我家食器洗いは旦那担当です。
時々こっそり洗い直します(笑)
レトルト 味も色々選べて美味しいから
余らすよりはいいと思います。
Commented by mamoei at 2015-11-26 08:56
おはようございます☆

美味しそうですよ!
我が家はここんとこ鍋ばっかり(^_^;)
昨夜は息子一家と焼肉ざんまいです、身は太り懐は細り(--;)
(*^_^*)
Commented by nagako1953 at 2015-11-26 18:01
> mamoeiさん
鍋が美味しい季節ですね。
鍋料理も種類が増えて楽しめますね。
私は豆乳鍋がすきです。
焼き肉もいいですね、もう1年以上食べてないわ。


Commented at 2015-12-01 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2015-12-02 00:18
鍵コメさん

有り難うございます。
心配かけちゃってもうしわけないです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-24 06:00 | おうちごはん | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31