ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

二階の廊下で

寒さから避難しているシャコバサボテンが綺麗に咲いているので写真を撮ってきました。
f0299418_22201322.jpg
友人から貰って増やした鉢が枯れてしまいこのひと鉢になってしまいました。
f0299418_22211003.jpg
電球の灯にオレンジが綺麗。

[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-19 08:46
この花、昔知り合いのお宅でビックリ!
ひと部屋、全部がこの花
もう~~植物園?フラワーアレンジ会場?
それはそれは見事でした
知り合いはこの花が大好きなようで^^
あんなに大株になるんだと。。知りました
そんな想い出の花です(ワタシはムリムリ^^:)
満開になるとステキですよね
ながちゃんちのステキないい色ですね~~(^_-)♪
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-19 10:47
きれい♪

亡き母も毎年咲かせていました。
・・・だから、この花を見ると
母を思い出す花になりました。

最後の一鉢、大事に育ててね^^

Commented by nagako1953 at 2015-11-19 16:19
ひろみさん
こんばんは
友人と一緒だ〜
色違いで何鉢も育てていますよ。
実際の花はもう少し薄いオレンジです。
有り難う
Commented by nagako1953 at 2015-11-19 16:23
A-HIMEKKOさん
こんばんは
シャコバサボテンがお母様の思い出に
繋がっているんですね
花をめでる優しいお母様だったんですね
大事にしますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-18 22:29 | | Comments(4)