猫よけ

山々が紅や黄色に染まる秋も終わりに近づき、チラホラ雪の便りが聞こえ始めました。今日は立冬寒い雨降りです。
庭のアイスバーグも雨に濡れています。
f0299418_10424411.jpg
ここのところ花壇の空いているところを猫に掘りかえされて困っていました。掘り返されないようにすると一寸ずれた場所を掘り返すとイタチごっこでとうとうこんな状態に。
f0299418_10510518.jpg
移動できる物を総て使ってます。あとは球根が植わっている場所の保護をどうしようか?

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2015-11-08 13:03 x
♪雨に濡れた アイスバーグ キレイ~^^

そっかぁ―ネコちゃんね...困ったもんだ^^;

⇊5日に、上野の東京都美術館に行って、6日に元町だった(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-11-08 13:26
ご近所の猫でしょうか?
飼うなら、外に出すな!って言いたいですよね〜。

我が家では、モコモコと生えている竜のひげを
トイレ代わりにして行くヤツがいます。(怒)

ちょっと強烈な香りですが
猫が嫌う薬品もありますよ。
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-08 18:12
猫って凄いですよね
花壇はちょっと油断するとトイレにしてます
猫の物ってとても臭いのよね~

我が家、腰高のデッキに並べたプランターの上を歩いてます・・
それも防御用の色んな物の間を・・
お尻の置き場が無いので諦めたようですが
足跡が全てのプランターに残ってます

野良ですが・・餌をあげている方がいるの
それは餌をあげているお宅の子よ!ですプンプン

ワタシ捕まえて、川向こうへほかって来よう
でも捕まらないの・・・逃げ足はやい!
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 18:54
junjunさん
こんばんは
アイスバーグ キレイでしょう
相方のお気に入りです。
近所の一人暮らしのお婆さんが
野良に餌をあげているから困ってしまいます。

何処かで交差したかな(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 18:56
fuchan_kさん
こんばんは
ご近所さんが野良に餌あげるから困ります。

園芸店で猫よけの見てきます。
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 19:01
ひろみさん
こんばんは
猫は油断大敵ですね。
野良に餌あげるなら飼え 家の中で飼え、大賛成
逃げ足も速いのよね(笑)
Commented by ちるみ at 2015-11-08 21:07 x
猫好きとして、耳が痛いわ~~。
まぁ、我が家のきたろうは、外でおしっこはしないけどね。

困りましたねぇ。
Commented by mamoei at 2015-11-08 21:16
コーヒーカスを撒いても駄目かなぁ。
昔、新築の時に柔らかな土に、ようやってくれましてね。
短期間で来なくなりましたが・・
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 21:25
ちるみさん
こんばんは

我家でも飼っていたけど
キタロウと同じ家猫だったからね。
他所様には迷惑かけないから。
ワンちゃんがいた頃は被害が無かったけれど
もういないから時々続くの
Commented by nagako1953 at 2015-11-08 21:27
マモエさん
こんばんは
忘れていたわ コーヒーのカス
前に教えてもらって撒いたら来なくなったよ。
又撒くわ ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-08 10:57 | | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31