ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

街あるき

昨日と打って変わって快晴、青空が広がって気持のいい朝です。
昨日は雨で寒いし空いているだろうと健診結果を聞きに掛かり付け医に行ってきました。誰も同じことを考えるようで待合室には順番待ちの患者さんが一杯、そのうち入れ切れずに廊下に迄患者さんが溢れていました。主治医に検査結果を聞くのが数分で受付から会計が済む迄2時間あまり疲れました。検査項目総て異常無しでしたがコレストロールが106で薬で60〜70は下げているので薬をやめずに飲むように注意が有りました。

ハロウィン週間に山手の洋館に装飾を見に行ってきましたが洋館の周りにはバラ園等も整備されていて綺麗です。まだ紹介していなかったので少しだけ。
f0299418_08040024.jpg
そぞろ歩き、街歩きするには最適な場所だと思います。

[PR]
Commented by しおかぜ at 2015-11-03 09:49 x
nagakoさん おはようございます、

病院行きの審査結果を待つ時間はチョッピリ不安が
ありますね。

今はクスリでコントロール出来るのであり難いです。
バラはいつ見てもきれいです!

Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-03 13:49
医者通いしだして、一年。
薬が話せないお年頃・・・・><
になってしまい、
やせなきゃ~ですが、何もかも美味しく・・・
代謝が落ちてる上に、運動不足。
生活習慣病まっしぐらです(泣)
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-03 14:28
今日は祝日ね
ガン検診の提出を持って行ったら、休みだった^^;

コレステロールの薬、いまお休みです
次回あがっていたら処方されます
なので、膝のついでに歩いてます^^
山登りでは結果が出なかった・・ので、期待薄ですが^^;
Commented by nagako1953 at 2015-11-03 16:21
しおかぜさん
こんにちは
そうですね、考えると不安になりますね。
私のようにならないように食事にも気をつけてね。

バラは綺麗ですね。
Commented by nagako1953 at 2015-11-03 16:25
A-HIMEKKOさん
こんにちは
無病息災がいいに決まっていますが
私には叶わないので1病息災で。
現在メタボ体型なのでお腹周り痩せたい。
Commented by nagako1953 at 2015-11-03 16:30
ひろみさん
こんにちは

毎日家にいると曜日や祭日が分からなくなりますね。
薬が効いていることも有ると思いますが
ウオーキングもして食生活も随分変えました。
でも痩せません(涙)
Commented by 1223sora at 2015-11-03 18:09
お久しぶりです。
美味しいものがいっぱい!!
菜園の野菜もどんどん大きくなって、消費するのに一苦労。
野菜を買っている方には申し訳ないから、大きな声では言えません。
痩せたいけれど、無理です。
朝散歩して、足腰鍛えるのが精いっぱいです。
・・・・これだって、効果は無いような???
↓の窓辺のグリーン、早速真似してみます。
良いですね。気分晴れ晴れになりそうです。
Commented by nagako1953 at 2015-11-03 20:45
1223soraさん
こんばんは
何時も読み逃げしてすみません。
今年初めて家庭菜園に挑戦。
野菜作りは難しい、少ない収穫でしたがおいしい野菜が食べられて良かったです。沢山の余る程の野菜うらやましい〜。
ご近所に沢山おすそ分け出来るように頑張るぞ(笑)

お腹周りのお肉がたっぷりなんで痩せたい。
窓辺に有るとキレイだし使いやすいですね。
Commented by パピー at 2015-11-03 22:05 x
ご無沙汰ですね。健診の結果、全てOKとは、いいですね。
コレステロールはある程度歳を重ねれば少しはオーバーするでしょうね。
Drは「検査の基準値って言うのは健康な成人の人を対象にした値ですからね、高齢の方が少々はみ出すのは気にしなくてもいいよ」って言われますよ。

街歩きの散歩、いい季節になりましたね 短い秋を楽しみましようね。
Commented by nagako1953 at 2015-11-04 07:10
パピーさん
おはようございます。
お久しぶりです。
そうですよね 多少は仕方ないです。

今日はお出かけ日和みたいです、表にでましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-03 08:13 | | Comments(10)