和みます

病院勤めの娘が昨夜は夜勤だったので、今日はゆっくり起き7時過ぎに雨戸を開けたら陽が差していました。夜勤明けは9時過ぎから10時ぐらいに帰ってくるのでお風呂のスイッチを入れておいてあげます。朝食は食べる時と食べない時が有るので帰ってきてから自分で仕度する時と私が用意してあげる時も有ります。

私は普段家にいる時にはパンツ姿が多いのですが、着やすく動きやすいパンツがあってそれをよく履いています。今日も其のパンツを履こうとしたら縫い目のところから肌が見えてます。よくみたら縫い目にそって大、中、小の穴が幾つかあいていました。昨日も履いていたのでもしかしたら目が点に否、目がつぶれた方がいたかもです。(爆笑)

マイ花壇の四季咲きアイスバーグ 春に小さな苗を買って植えてから幾つもの花を咲かせて家族を和ませてくれています。
f0299418_20091394.jpg
f0299418_20093393.jpg
咲いているのが6つ、蕾も幾つかまだあるので当分楽しめます。
アイスバーグの脇に控えめに写っているメキシカンセージも花盛りです。

エキナセアは花びらを虫に喰われながらもまだ咲いています。
f0299418_20164338.jpg




マイプランター菜園で採れたイタリアンパセリと市販品のパセリ
f0299418_20370740.jpg
窓辺に緑を置いただけでキッチンが明るくなりました。
[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-02 12:24
上手に咲かせてらっしゃる♪
手作りで育てた花が開くと。。。
ほんとに嬉しいですね。

娘さんは、ハードワークのナースですね。
その穴も・・・・ご愛嬌です^^
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-02 14:31
今日はバラも雨に打たれてます^^
エキナセア、頑張っていますねぇ~
我が家葉だけになってます、えっへ

キッチンにこう言う物置くと
なんだか料理もルンルン♪で出来そうよね^^v
Commented by nagako1953 at 2015-11-02 16:18
A-HIMEKKOさん
こんばんは
バラを育て始めて年数が短いので手探り状態です。
それだけに綺麗に咲くと嬉しいですね。

そうです、ナースです。

気がつかないっていいですね^^
Commented by nagako1953 at 2015-11-02 16:22
ひろみさん
こんにちは
寒い雨に打たれています。
エキセアナの花 夏より華が無かったような気がしました。
天候のせいでそう思ったのかな?

料理ができる主婦に見える?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-02 06:00 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん