ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

郷愁を感じる

朝晩の気温も低くなり家の周りでも紅葉が進んできました。ウオーキングコースにある某寺院では本堂脇に寒桜が咲き木々の葉が赤く染まってきています。
f0299418_22405289.jpg
秋を代表する菊の花も満開。

撮りためた写真の中からレトロな感じ  大正、昭和も遠くになりました
f0299418_23133731.jpg
タイプライターを知らない人もいるかもしれない。
こんなものに郷愁を感じるお年頃です。




[PR]
Commented by しおかぜ at 2015-11-01 10:00 x
nagakoさん おはようございます、

もう平成も27年になって昭和がだんだん遠くに
なってゆきます。
こんなタイプライターではどのくらいの速さで打てるの
でしょうね。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-01 10:38
今朝は冷えました。
そろそろ暖房ださないと・・・・・

木の札の下駄箱?
よく行くお店はコレ、使ってます♪
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-01 15:45
昭和が懐かしい
って、こっちはまだ昭和が生きてますよ
どんだけ田舎なのでしょうか?うふふ
流石にタイプライター等の機械はないですが
古いお家には、農機具や、道具^^;
Commented by fuchan_k at 2015-11-01 15:48
季節はしっかりと巡りますね。
昨晩はとっても寒く感じて、冬用の羽毛布団を出しました。

今時は、鍵にしてもカード式だったりして
今ひとつ風情がありませんが、昔のものは暖か味が
あって好きです。
Commented by nagako1953 at 2015-11-01 18:38
しおかぜさん
こんばんは
どうなんでしょうね?
若い頃に 似たような機械で打ったこと有ります。
すぐにコンピューターの端末に変ってしまったので忘れてしまいました。
Commented by nagako1953 at 2015-11-01 18:43
A-HIMEKKOさん
こんばんは
朝晩寒くなりましたね。
我が家はもう朝晩の寒いときに使っています。

そうですか きっと落ち着いた雰囲気のいいお店と思います。
Commented by nagako1953 at 2015-11-01 18:49
ひろみさん
こんばんは
内風呂だったので銭湯に行くのが
嬉しかったのを覚えています。
銭湯の下駄箱がこんなでしたね。
Commented by nagako1953 at 2015-11-01 18:53
fuchan_kさん
こんばんは
寒かったですね、ちょっと風邪気味になってしまいました。

下駄箱の木の鍵がほっこりしていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-11-01 06:00 | 日記 | Comments(8)