ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

日常生活

今日は3ヶ月に1度の歯科検診で歯医者行ってきました。1ヶ月程前から下の前歯が滲みたりしていたので虫歯かなとおもうと気がめいっていました。其のことをお話しすると丁寧に見てくださり虫歯でなくて知覚過敏で薬を塗って終わりでした。また3ヶ月歯医者に行かなくて済みます。(良かった)
時々(日勤の日)次女の為にお昼の御菜を作っています。
高校を卒業して以来のお弁当作り(御菜だけ)


f0299418_20570803.jpg
随分昔に鉢植えのオリヅルランを育てていました。なくなったなと思っていたら庭の隅に相方が地植えにしていました。そのまま放っておかれて数十年斑入りの葉が緑が濃くなって子蔓を延ばして幾つかの株が生き延びていました。1株を鉢植えにもどしてみました。
f0299418_21023444.jpg
また鉢植えで育てて見ようと思います。



[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-22 13:17
オリヅルラン、生きててよかったですね^^
私も好きなグリーンです。

かわいいお弁当♪
やはり、シュウマイは、はずせない(笑)
Commented by sasayuri at 2015-10-22 18:03 x
こんばんは、 歯医者は治療でなく検診ですか、
もう治療は終りました。良いなぁ~私暑い中お休みしてしまい
涼しくなって、また通っていますが明日、歯医者です。
最近慣れてきて如何にか行けてます。この歳まで歯医者は大嫌い
でした。今度は最後まで頑張って治療します。
Commented by しおかぜ at 2015-10-23 00:56 x
こんばんは、

いいなあ〜お母さんの手作りお弁当でお仕事へ〜

オリズルランは強い植物さんのようで花芽がよく付きます
だらりと下がって可愛くなりますね。
Commented by hiro-san1095 at 2015-10-23 06:23
ワタシは2月毎に検診・・
といっても、お掃除ですが^^
なので、自覚症状が出ることが少なくなって
いまでは通院が楽しみです
芸能人じゃなくても歯は命・・・大事よね
自分の歯で美味しいもの食べたい~~~(^_-)-☆

我が家のオリズルラン・・・あれれ元気ない
そうか、片隅に植えればいいのね^^v
Commented by nagako1953 at 2015-10-23 17:11
A-himekkoさん
こんばんは
オリヅルラン丈夫ですね。

言われてみればちゃんと入っていますね(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-10-23 17:13
sasayuriさん
こんばんは
3ヶ月検診でした。
歯医者は嫌いです、昔のあの痛い治療がトラウマです。
sasayuriさんも最後迄頑張ってね。
Commented by nagako1953 at 2015-10-23 17:16
しおかぜさん
こんばんは
万が一の時の冷凍海老シュウマイがあって助かりました。

オリヅルラン確か可愛い花が咲きますよね。
Commented by nagako1953 at 2015-10-23 17:19
ひろみさん
こんばんは
歯医者の通院が楽しみに慣れるよう頑張ります(笑)

どうして地植えにしたのか昔のことで謎(笑)
Commented by mamoei at 2015-11-05 08:46
おはようございます☆

今朝はたくさんの記事を読ませて頂きました。
パンツの記事では吹きました^^

変化に飛んだ生活をなさっているように思いました。
箱根、いいな~
夫と行ってみたい所の一つです。

御朱印ガールもなさってる(^_^)v
旦那さまとご一緒に(*^_^*)

いろいろあっても、素敵な60代だと思います!!
Commented by nagako1953 at 2015-11-05 18:40
まもえさん
こんばんは
ありがとう、何時迄も親は大変ですね。
当人が愚痴も言わず悪くも言わず1人で対処しているので見守っています。まだ時間は掛かりそう。

気がついた時に自分でも笑ってしまいました。
誰も気がつかなかったと思いましょう(笑)
最後の時に入れてもらおうと思っています。

今日は有り難う、又来てね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-10-21 21:17 | 日記 | Comments(10)