ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

笑って引き受けたけど

昨晩は爆弾低気圧とやらの強風で吹き飛ばされた枝が雨戸にあたる音が凄かった。そんな日に飲み会で次女が午前様でご帰還、酔いつぶれた同僚を送り届けて遅くなったらしいけれど、親の心配をよそにいい気なもんだ。

次女の小学校の時の同級生のお母さんに呼び止められて『小学校の1年生のときの集合写真があったら貸してもらえない?』同級生が結婚するらしい。次女が大きな決断を仕様としている時にお願いされて笑って『探しておくね』といったけど心の中では大きなため息。ため息をつきながら押し入れの奥迄探している私はなんなの。

先日街歩きした時に撮ったコスモス
f0299418_18261122.jpg
昨日の強風でどうなったかな?海に近いからダメになっちゃったかな?


[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-10-02 19:23
イエイエ、野生の花は倒れても横になっても
花を持ち上げてますよ
さすが!野の花、見習いたいですね^^

そのお宅には無いのね^^
優しいながちゃん、押し入れから出れましたか?(笑)
無事に逢えました?
ランドセルが大きかった時代の次女さんに^^
Commented by nagako1953 at 2015-10-02 19:30
ひろみさん
こんばんは
野生は強いよね踏まれても起き上がって
花が咲くもんね。

長女のはすぐ見つかったけど
次女のは小学校の1年の分がみつからないわ。
何所に行ってしまったのかしら?
Commented by しおかぜ at 2015-10-03 13:46 x
nagako さん こんにちは、

きれいな秋桜!
以前日本から種を持って来て植えたら凄く大きくなって
見事でした。今は水制限で水やりのお花は我慢してます。

探し物は疲れます〜〜

Commented by nagako1953 at 2015-10-05 18:47
しおかぜさん
こんばんは
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
コスモスを花屋さんで見るとどうってことの無い花ですが
青空の下 広い場所に咲いているとノスタルジックを感じます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-10-02 18:33 | 日記 | Comments(4)