ベトナム☆フェスタinkanagawa

今日は家のことをして過ごそうかと思っていましたが行楽日和の天気に誘われて県庁前で開催されていたベトナムフェスタinkanagawaに行ってきました。
聞いたことないな〜とおもいましたら今年が初開催だそうで県も力を入れているのか?県庁の敷地にもブースがあり沢山の人で賑わっていました。
インフィオラータ(花絵)ベトナムと神奈川県で生産された約7000本の花を使用したそうです。
f0299418_17061430.jpg
県庁正面玄関前の花びらで描いた絵 インフィオラータ初めて見ましたが綺麗でした。雨や強風にならなくてよかったね。
バンブーダンスのコーナー
f0299418_17111037.jpg
若い主婦が挑戦していましたが結構難しそうでした。
アオザイの体験コーナーや販売もしていました。
f0299418_17155573.jpg
小物の販売コーナー
                       
f0299418_17161694.jpg
売り場のお姉さんが感じが良かったので袋を二つお買い上げ。
f0299418_17324517.jpg
みなとみらいでウィンドウショッピングをして帰宅。


[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-20 17:59
花びらで描いた絵 インフィオラータ

神戸でもしていますね。

アオザイ。。。。いいね^^
若いスリムな頃に着てみたかった・・・・(笑)
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-20 18:37
まぁ~綺麗ね、花びらの絵画
TVでしか見たことがないです
愚問ですが、風や雨になると、どうするの?
うふふ、ながちゃんに聞いちゃいけないかも^^;

アオザイ、我が家にあるよ
綺麗なブルーに花柄
中に白いパンツ・・・
ワタシのではありましぇん(当たり前か?)
こんなスリムな物着れたのね、娘・・・
見る影もないけど(内緒ね)(^_-)
Commented by wari-oji at 2015-09-20 19:34
金曜日に大通り公園を覗いたらテントだけが・・・
その日は飲むのが主なので係わりないけど
ベトナムフェア楽しそうでしたね~♪
アオザイ姿がよかったな~半世紀前の事(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-09-20 20:26
A-HIMEKKOさん
こんばんは
神戸でもしているのね。

アオザイ沢山若い子が着ていました。
私も何十年か前なら着れた(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-09-20 20:37
ひろみさん
こんばんは
私もそう思ったわよ、雨降ったらどうするのって?

私たちもチャイナドレスとアオザイあと○○歳若かったら着れたね。
お嬢さんも貫禄がついたのね〜ふふ
Commented by nagako1953 at 2015-09-20 20:43
wari-ojiさん
こんばんは

いろんな催し物をしたみたいですね。
アオザイ姿 女性美が引き立つ服ですね。
私も着てみたかった(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-20 23:21 x
♪楽しそうな催しだね。
インフィオラータ、お花の絵画ね、キレイ~
junjunもアオザイ持ってるよ^^v
パーティの時にと思い、大昔 ベトナム行った時買った(笑)
hiroさんコメの
綺麗なブルーに花柄 中に白いパンツ・・・
 ↑ まったく同じ....もしかしてオソロ???(笑)
Commented by あとりえ花時計 at 2015-09-21 06:30 x
ありがとうございました。押し花をやってます、とお声かけていただきましたか?
次は、立川でぜひ、またお気軽に声かけてくださいませ(*^_^*)
Commented by nagako1953 at 2015-09-21 06:54
junjunさん
おはよう
花絵を初めて見ましたが思った以上に綺麗でした。
junjunさんのアオザイ姿見てみたい〜未だ大丈夫じゃないですか?
Commented by nagako1953 at 2015-09-21 06:57
あとりえ花時計さん
おはようございます。
恥ずかしかったのでかけられませんでした。
つぎは勇気を出して声をかけますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-09-20 17:50 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31