知恵の宝庫

昨日の夕方から降り始めた雨が降り続いて寒い。寒がりな私には一気に冬(苦笑)が来たって感じます。
朝ブロ友さんを訪問したら美味しそうなオムレツ。未だ朝食の仕度前だったので真似っこして朝食に食べました。

オムレツ 半分こして。
f0299418_10592912.jpg
タマネギ 黄色ピーマン 椎茸 ウィンナー1本 タマゴ3個 美味しかった。

朝食の仕度と同時に夕飯の準備を総てしてしまいます、是もブロ友さんの真似をさせてもらいました。例えば揚げ物は揚げるだけに、煮物はちょっと温めればいいように私はしてしまいます。そうしておけば夕方に慌てずに済みます。
ボケ防止に役立つかと始めたブログをとうして沢山の知恵がつきました、ブログは知恵の宝庫(笑)



[PR]
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-17 12:59
おはよ~~~^^v
もう~~何も無い冷蔵庫を開いて
お昼・・・・
もう~捨てる一歩手前のキャベツの千切りを炒め
卵1個を焼いて
2枚残っていた食パンで挟み
これサンドイッチ?ただお腹が膨れればOK!?(笑)

ワタシもおでんにしようか?なぁんてね^^v
Commented by nagako1953 at 2015-09-17 18:53
ひろみさん
こんばんは
あるある 私もするよ。
まだいいほうよね(笑)

Commented by ♥ junjun at 2015-09-18 01:40 x
♪オムレツにかけたケチャップが ♡マーク... キャハッ^^

ブログで教えて貰う事って いっぱいあるよね、賢くなった(笑)

 ↑ 昨日は ムショーに食べたくなって おでん作ったよ~♪
Commented by nagako1953 at 2015-09-18 08:47
junjunさん
おはよう
ちょっと遊んでみました。

知らなかったこと一杯 物知りになって賢くなったかな(笑)

昨日ランチにビビンバとチゲ鍋のハーフセット 美味しかった
Commented by sasayuri at 2015-09-18 09:03 x
おはようございます~

毎日、毎食大変ですね私は、朝昼は超簡単で済ませ、
夕食は、娘がやってくれますから料理は、今は野菜の煮物くらい
味が私好みで出来ますし、ほんとブログは、自分の知らないことが
分かり役に立ちますね。ありがとう~(^-^)
Commented by nagako1953 at 2015-09-18 23:49
sasayuriさん
こんにちは
我が家 晩は私が作ります。
朝昼は簡単な物、其々自分で好きな用にして食べます。
オムレツは特別。
ランチのセットは外食です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-09-17 11:35 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30