イベント

あっ、地震・・・凄い揺れ 怖い・・・。
発生日時 :9月12日05:49頃
震源地  :東京湾(北緯35.5度、東経139.8度)
震源の深さ:約70km
地震の規模:M5.3(推定)
今朝は地震で目が覚め凄い揺れがちょっと長くて怖かった。震度4で被害は本が1冊落ちました。

昨日はK君の通っている幼稚園で敬老の日のイベントに参加してきました。昔の遊び お手玉、達磨落とし、ゴム鉄砲、コマ回し等等のコーナーが
f0299418_06322714.jpg
あちらコチラに作られてありK君と1つ1つ廻って行き楽しく遊びました。最後には孫とジジババが和菓子とおせんべいのオヤツを分けっこして食べるオヤツタイムがもうけられてました。我が孫のK君1人黙々と食べて分けっこが出きず先生に言われて和菓子を1つ。(苦笑)



[PR]
Commented by saihoku55 at 2015-09-12 06:59
お気をつけ下さい。
東京の妹…結構揺れたとのこと。
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 07:01
ひなげしさん
ありがとう、だいぶ揺れました。
怖かった。
Commented by sasayuri at 2015-09-12 07:34 x
おはようございます。

東京調布で地震と知り関東方面ではnagakoさん
凄い揺れで怖い思いでしたね、お見舞い申しあげます。

Kくんと幼稚園の行事に参加されて楽しい一時を
一緒に過しました。おやつタイム微笑ましいわ~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-12 08:28
だいじありませんか?
気をつけてお過し下さい。
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 08:37
sasayuriさん
おはよう
酷い揺れしたが被害もなく大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 08:39
oshibana yoshimiさん
おはようございます
だいぶ揺れましたので怖かったですが
被害もなく大丈夫です。
ありがとうございました。
Commented by mamoei at 2015-09-12 08:49
おはようございます☆

怖かったでしょう~
被害はなかったのですね、良かった!

妹にメールしたら、丁度甥が帰っていたらしく心強かったと・・

Commented by nagako1953 at 2015-09-12 08:54
マモエさん
おはようございます
凄く揺れたので怖かったです。
妹さん息子さんが要らして良かったですね。
今日は有り難う。


Commented by BBpinevalley at 2015-09-12 09:08
結構揺れたでしょうね。
怖い思いをされて、お気の毒でした。
もうありませんように。
(あるでしょうけど、大きいのが来ませんよう)

お孫さんとの楽しい時間、いいですね〜
紙風船が懐かしい。
Commented by ひろみ at 2015-09-12 12:50 x
朝いちでエキサイトニュースみて
即、ラインで連絡とった方から
大丈夫ですよと、安心しました
ビックリしたでしょうね
被害も少なかったようで、良かったです

保育園のイベントね^^v
ワタシたち(相棒と)二年間ジジババ参観へ行きましたよ
パパ実家は大ジジちゃんが健康を害していて
遠くへは行けない状態なのでして
今年は最後だからパパ実家がいけるといいな。。と思ってます

K君、うふふ、可愛い!ね^^v
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 19:00
BBpinevalleyさん
こんばんは
災害は忘れた頃に・・・ですね
来てほしくないです。

紙風船 昔置き薬屋さんからよく貰いました
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 19:04
ひろみさん

こんばんは
大きい割に被害が少なくて良かったですね。
我が家は大丈夫でした。

家族に病人がいると大変ですね。
今年は一緒に行かれるといいですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-12 19:47 x
♪昼過ぎに知って すぐ 我が娘ちゃんにLINE。
結構揺れたらしいですが、nagakoさんち方面はどうだった?
地震怖いよね~ ブルブル
チェジュに来て良かった一つに 地震が無い事かな...^^v
Commented by nagako1953 at 2015-09-12 20:29
junjunさん
こんばんは
けっこう揺れました。
揺れが長くて怖かったです。
地震が無いなんて夢みたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-09-12 06:46 | 日記 | Comments(14)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31