感じる・・・目線

ウオーキングを毎日していると時たまコースを変えたくなります。今日は右に曲るところを左に曲がり、線路から1本奥に入った住宅街の道を、2駅先迄歩いてみました。アップダウンの少ない面白味のないコースで楽に往復できました。
植木鉢に水をあげたり枯れた葉等のゴミを取って振り返ろうとした時に、何かが目の端に入ったような気がしました。アレッと思いイタリアンパセリを良くみたら
f0299418_21015984.jpg
こんな大きな幼虫が、イタリアンパセリの葉を食べたのはこの幼虫だったのね。
f0299418_21023408.jpg
可哀想だけどポイしました。運があれば生き延びるでしょう、なければ鳥のランチに。

野菜室の野菜を一掃

筍の煮物
f0299418_21140988.jpg
水煮(日本産)の筍を煮物に。

キンピラ牛蒡
f0299418_21160230.jpg
牛蒡と人参を使い切りました。

竹輪の磯辺揚げ
f0299418_21171320.jpg
筍と煮物にするか磯辺揚げにするか迷って磯辺揚げに。

茎わかめの和え物
f0299418_21195178.jpg
塩抜きした茎わかめとツナを味ポンで和える。

何とか1週間のりきりました。後で野菜を買ってこないと何もないわ。

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-09-06 07:05 x
おはようございます♪

朝は、涼しくなりましたね。散策も気持ち良くなって
歩くのも快適ですね。頑張っているなが子さんには体調が
良いでしょうね。
食事面でも工夫して作られ感心していますよ。
私は、立ち仕事がしんどいものだから超簡単料理ですが
痩せないのよ~(涙)
Commented by nagako1953 at 2015-09-06 07:45
sasayuriさん
おはよう
朝晩涼しくなってきましたね。
体調はいいです。
ヘルシーな料理を心がけていますがちっとも痩せません。
Commented by nagako1953 at 2015-09-06 07:48
hiroさん
おはよう
キアゲハの幼虫みたいですね。
生きていると良いのですが・・・。
Commented by hiro at 2015-09-06 08:46 x
↑ちょっとトラブルで^^
上下します、ゴメンね

やはり蝶さんですね
私の所は蛾ばかりです^^;
Commented at 2015-09-06 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2015-09-06 09:02
鍵コメさん
気にしないで〜
Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-06 11:03
蝶はきれいですが、幼虫は苦手やわぁ・・・
ポイが正解ですね。

ちくわの磯辺揚げ。。。大好き
涼しくなったから、揚げ物もできるようになりました。
きんぴらも。筍も和え物もおいしそうです
Commented by okurebase2013 at 2015-09-06 15:17
nagako様

こんにちは。
ウォーキング楽しんでいますね。
運動もせずウォーキングもせず・・駄目な私です。
茎若芽にツナ、今度まねしてみましょ。
茎若芽に納豆をあえています。

Commented by nagako1953 at 2015-09-06 17:07
A-HIMEkkoさん
こんにちは
私も幼虫とか苦手です。
大事なイタリアンパセリを食べた罰で
割ばしでつまんでポイです。(笑)

磯辺揚げを時々食べたくなります。
レパートリーも少ないしお洒落な料理は出来ないし
いつもこんな感じの食事しています。
Commented by nagako1953 at 2015-09-06 17:12
エムエムさん
こんにちは
ウオーキングは毎日少しでも歩かないと落ち着かなくなってきました。
それが続けてきた成果ですね。

茎わかめにツナを味ポンで 美味しいよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-09-06 06:00 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31