ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

油断大敵 その一口が…

昨日の朝は5時に目が覚めるとちょっと肌寒いくらいでした。

何時もヘルシーメニューにしているのにちっとも痩せずに数十グラムの増減に一喜一憂しています。それが朝食の時に炭水化物を止めたら少しずつ減りはじめて1k減りました。(嬉)別腹を止めたらもっと減ると思いますがストレスがたまるから止められません(笑) 油断大敵 その一口が豚になる 

今にも雨が落ちてきそうな曇り空、昨日に引き続きウオーキングのあとプランター菜園の片付けを。土からゴミや細かい根を取り除きビニール袋にいれて1〜2週間太陽にあてます。
午後からは久しぶりに友人とちょこっとお茶の予定でしたが都合でキャンセルになったので籠もってテレビ三昧。これといって話題がないので夕飯をアップ

ササミのチーズピカタ ポテトサラダ添え
f0299418_19452491.jpg
何時も苦労してササミの筋を取っていましたが、あるとき坂上忍が出ている番組
の得ワザのコーナーで紹介していた割り箸を使って取る方法ですると本当に簡単に取れます。

蒟蒻とシシトウの炒め煮
f0299418_20175294.jpg
シシトウはプランター菜園の最後の収穫。辛かった〜。
お粗末な料理ですが味は美味しいですよ。(笑)


[PR]
Commented by saihoku55 at 2015-08-26 06:29
ながちゃん~おはようございます♩
もう~寒いわ。
ストーブに手が延びるぅ。
グッとガマンの朝です(笑)
>その一口・・・・
人生テーマになったよ!
マッサカ~の坂だわ。
Commented by nagako1953 at 2015-08-26 07:28
ひなげしさん
おはよう
こっちも肌寒いくて
薄手のカーディガンを着ています。

その一口が豚になる・・・私すぐ忘れちゃうのよね(笑)
Commented by hiro at 2015-08-26 07:49 x
おはよ~~♪
↓の記事で。しまった・・と思ったよん
旧ブログでは、やっと大台
ランキングも・・・だったのに
ちょっと後悔しちゃったよ^^;えっへ

ささ身のスジ・・あれが嫌で。捨てた分部多かったよ
そうか!ありがとう~次回してみるね^^v
Commented by okurebase2013 at 2015-08-26 10:17
nagako様

おはようございます。
本当ですね、肌寒いです、タオルケットのうえに
毛布を掛けたくなりましたが、眠くて我慢しました。

ささみの筋とりで割り箸ですか、トライしてみます。
できるか?な。
Commented by nagako1953 at 2015-08-26 21:09
hiroさん
おはよう
又すぐに上がって来れるって(笑)

試して見てね。
ささ身を買う気になれますよ
Commented by nagako1953 at 2015-08-26 21:10
hiroさん
 やだわ〜(笑)こんばんはです〜
Commented by nagako1953 at 2015-08-26 21:15
エムエムさん
こんばんは
今日は1枚多く着込みました。

苦労して筋とりしたのが嘘みたいに簡単に取れますよ。
Commented by さと at 2015-08-26 23:11 x
割りばしは知ってましたが私不器用で、できません^^;
で、筋なしささ身を買ってます(笑)
痩せようとはしてないんだけど・・・
ソースやドレッシング無で食べてますよ~素材?の味が分かって美味いわ!野菜の甘さも伝わってきますよー
Commented by nagako1953 at 2015-08-27 06:35
さとさん
おはようございます
何時も行くスーパー筋無し売っていたのに今は筋ありばかりになりました。
割ばしの方法を知って重宝しています。

ドレッシングなしでやさいを食べると素材の味が良くわかっていいですね。
サラダを食べる時に挑戦してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-08-26 06:00 | 日記 | Comments(9)