ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

年代物

朝から蒸し暑く早く涼しくなってほしいと思い寒くなれば早く暖かくならないかなと思う。人間は勝手な生き物だね。
蒸し暑い中ウオーキングも平均6200歩は歩いています。汗だくの身体にシャワーを浴びると気持がよくて今日も頑張ると思えます。

マンション脇の花壇の花 ルドベキアのビタミンカラーに元気を貰って。
f0299418_09372676.jpg
我が地域では昨日今日がお祭り。自治会館の前には朝はやくから役員さん達が準備をすすめています。
会館の前に古色蒼然とした御神輿と
f0299418_09454459.jpg
金色いろの獅子頭が鎮座
f0299418_09455948.jpg
御神輿は担ぐのかな?山車が見当たらなかったから今日のスタート地点が違うのかな?地区の子供達はスタート場所でタスキを貰い山車を引くと休憩所でお菓子や飲み物を貰えます。

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2015-08-23 17:21 x
♪junjunも 久しぶりのご近所を一回り、徘徊してきた(笑)
約 4キロくらいかな?
黄色い花って元気出るよね、うん、ビタミンカラー。
近所に 背丈よりも高~い157㎝以上(junjunの身長)ひまわりが咲いてる。

そーかぁ、そろそろお祭りの時期だねぇ....シミジミ
Commented by nagako1953 at 2015-08-23 19:00
junjunさん
こんばんは
ご近所も久しぶりで新鮮だったのでは?
4キロとは帰ったばかりで元気ですね〜(笑)
向日葵って何時も太陽に向っていていいよね 好きだわ
Commented by ふう at 2015-08-23 23:47 x
nagakoさん 

暑い中本当によく頑張られましたね^^
私1歩も歩いていません。歩けないんですけどね。
お祭り子供たちの楽しみですね。
一生想い出に残りますものね。

あは、ビタミンカラーっていうのですか^^
私黄色のルドベキアもハンゴンソウも向日葵も好きです。
そう言えばアリナミンを思い出しますね(*^^*)
Commented by nagako1953 at 2015-08-24 05:54
ふうさん
おはようございます
ウオーキングは晴れていれば
少しでも歩くようにしています。
小さなお祭りですが楽しい思い出になりますね。

アリナミンも黄色ですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-08-23 09:55 | 日記 | Comments(4)