秋の気配

どんよりとした曇り空、気温はさほど高くないが湿度が半端なく高いです。
昨日はママから軍資金2000円を貰ってK君と駅ビルでデートしました。(笑)案内役のK君に先導されて本屋からおもちゃ屋さんのプレイコーナーへ。2人程先客がいましたが難なく片隅に入って遊び始めましたので、バアバはプレイコーナーの椅子に座って楽ちんしていました。その後お約束のスタバでジュースとワッフル、コーヒーでお茶タイム。ママから『是から電車に乗るよ〜』メールが来たので待ち合わせ場所に移動して短いデートは終りです。
猛暑が治まりだいぶ過ごしやすくなってきたとおもったらデパートでは可愛い十五夜の飾りを売っていました。草むらにはススキが顔をだし初めてもうそこ迄秋が近づいているのですね。
f0299418_13260948.jpg
公園では今週末のお祭り準備に役員さんが忙しそうにしていました。
f0299418_13310239.jpg
だいぶ前になりますがどうせ当たらないと思いましたが物は試しで




プレミアム商品券
f0299418_13350200.jpg
額面12000円を10000円で1人10冊迄購入できます。横浜は発行部数96万冊初めは10冊購入するつもりでしたが無駄遣いしそうな気がしたので今回は5冊購入しました。沢山利用できるお店がありますがなるべく地元で使用するつもり。
もう1つ申し込みした神奈川旅行券 当たってほしい!! 

[PR]
Commented by Scorpioh at 2015-08-21 15:57
台風の影響?それとも秋の気配?
分からない最近の天候ですが
あの暑さを考えたら、最高ですわ^^
今も涼しい風がそよそよと部屋に入って来てます
でも、秋の虫はちゃんと鳴き始めて、やはり秋近しですね^^v

短いデート、楽しそうですね
目に浮かびますよ
こんな風な感じの孫付き合いもいいですね
ちょっと羨ましいです^^v
Commented by nagako1953 at 2015-08-21 19:02
スコさん
こんばんは
台風の影響みたいですね。
あの暑さに比べたらずっと過ごしやすいですね。
あの猛暑にも食欲が落ちずにかえって太った。(笑)
是からの食欲の秋に気をつけないと。

K君の地元の駅ビルでママが用事の間の束の間のデート。
楽しく過ごしました。




Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-21 19:39
アラーッ!!!
もう芒ですか・・・
早いですね・・・・

お孫ちゃんとのデート、楽しそうですね!
Commented by nagako1953 at 2015-08-21 22:18
oshibanayoshimiさん
こんばんは
早いですね、私も今年初です。

2時間半程の短いデート。
楽しい時間が過ごせました。
Commented by パピー at 2015-08-22 10:36 x
こんにちは

小さな秋がそこまで来ているようですね。
でも、台風が心配です。

お孫さんとのデート、いいな~
そしてスタバでのお茶、楽しいひと時でしたね。

プレミアム商品券、お買いになったのですね。
ボクも買いました。というか抽選に当たったので(笑)
気を引き締めてかからないとなんだか無駄遣いしそう!

Commented by nagako1953 at 2015-08-22 11:41
パピーさん
こんにちは
お久しぶりです。

中途半端な時間帯のお預かりだったので
どちらにも都合のいい駅ビルでデートとなりました。

プレミアム商品券はよく考えて上手に使わないといけないですね。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-22 16:57
横浜は大判ぶるまいですね@▼@
10冊/人とは・・・・・
姫路は2冊まででした(ボンビー↓)
当たったのは1つ。
あっ!!ちゅうまに消えました(笑)

お孫ちゃんとのデート♪
いい思い出ですね^^
Commented by nagako1953 at 2015-08-22 18:54
A-HIMEKKOさん
こんばんは
発行部数も多いけどあまり周知されていなかったのかしら?
アッとゆう間に消えましたか(笑)

一緒にいて甘えてくれるのが嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-08-21 13:52 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー