ヨコハマメリー

『暑いな〜あっち〜〜。』
『バアバ夏はね暑いんだよ〜』
『そうだね、夏は暑いんだよね〜💦』

今日も孫をママの仕事が終る時間に合わせて送りです〜電車も空いているのでゆったり席に座って車窓からの景色を眺めながらのママには秘密の楽しい時間です。(指切りげんまんしたから内緒です)
ママと落ち合ってK君を無事引き渡せば今日のバアバのお役目が終了で、毎回ママが飲み物をゴチしてくれます。
スタバで一息ついている時にドキュメンタリー映画『ヨコハマメリー』の話しになって五大路子が演じたり都市伝説がいろいろ有ったりするけれど・・etc。
『このドキュメンタリー映画 隠れた名作だと思うわ〜 』
『へ〜、そんなのがあるんだ家に帰ったらPCでみてみるわ』
『1回だけ生メリーさんに合ったことあるわ』
『昔ね良く見かけたわよ。お母さんの友人が働いていた化粧品店によく買いにきていたみたいよ。上から下迄白ずくめでね〜顔は白塗りでしょう、初めて見た時にはビックリしたよ』
最近の若い方は知らないと思いますが昔はヨコハマのメリーさんと言ったらかなりの有名人です、知らないのはモグリの横浜市民なんて冗談で言ったりするくらい有名人でした。
暫し心は20代の頃にタイムスリップ。
f0299418_21084416.jpg
                         



[PR]
Commented by sasayuri at 2015-08-15 09:23 x
こんにちは、 ヨコハマメリーさんて実際にいらしたのね。
私は、架空の映画の世界の人物であると思っていたんですよ。
それは、良いこと教えて貰いました実際に見られた娘さんの話しも
嬉しいし、懐かしいですね。

kくんとの会話も楽しくて面白いですね。家にも4才の孫娘が昨日から
お泊りに来て、長女の旦那さんに抱きついてコミしているの、
楽しく夕飯食べて、皆で盆踊りに行きました。私は、留守番です~。
Commented by nagako1953 at 2015-08-15 12:18
sasayuriさん
こんにちは
私が見かけたのは もう40年近く昔です。
何時も白塗りの化粧に白いドレスで荷物を両手に提げていました。

1人のお泊まりができなくなったので
行ったり来たり大変です。
盆踊りいいですね、もう久しく行って無いわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-08-15 06:00 | 日記 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん