暑い時に熱いメニューで   

ウオーキングコースの公園で綺麗に咲いているユリを撮ろうとカメラを構えたら何か黒い物体がついています。視力が良くないので離れた場所だと???だし、カメラもコンデジだったので今ひとつ黒い物体が何だか分かりません。家に帰ってPCに取り込んで編集してみたら
f0299418_20241718.jpg
蝉でした。
夏の花の代表格の向日葵 近年品種も増えて 昔ながらの黄色にくわえて
f0299418_20324682.jpg
f0299418_20305364.jpg
オレンジ色の向日葵も綺麗ですね。

昨日は水道管の工事とテレビの設置にくるのとK君を仕事帰りのママに送り届けたりと何かと気忙しい1日でした。幼児教室に行くK君を送るのは楽しい時間ですが暑い最中だったので届けて帰宅したら疲れたのか・・・ソファーで寝てしまいました。気がついたら5時を過ぎていてあわてて夕飯の仕度に立ちましたがメニューが浮かばず簡単なクリームシチュウにしたら『熱い時に熱いシチュー』との一言 黙っていたけど・・・気がきかないメニューで悪かったねプンプン(笑)

[PR]

by nagako1953 | 2015-08-06 06:00 | 日記 | Comments(6)

Commented by Scorpioh at 2015-08-06 06:12
おはよ~~♪
写真に撮って、家でズームして確認
良くあるよ^^;
こんな所に写り込んでいる。。のもね(^_-)-☆
 
暑い時に熱い物
昔は良くしたけどね、粋がってさ^^
流石に今は熱い時だし。。。
でも身体には良い事らしいよね~
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-06 08:32
おはようございます。
ひまわりは、お宅に咲いているのですか?
ゴッホのひまわりも有りますね!
Commented by nagako1953 at 2015-08-06 09:27
スコさん
おはよう
初めは気持の悪い虫かと蝉で良かった(笑)

フフフ流石に熱かったわね。

Commented by nagako1953 at 2015-08-06 09:30
oshibanayoshimiさん
おはようございます
向日葵は公園と小学校の花壇に植えられてます。
まとまって咲いていると綺麗ですね。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-06 16:50
nagako様

暑いですね!
暑い時に熱いものが良いんですよね。
ピンクの百合綺麗ですね、
蝉も思わずでしょうか!
今年ヒマワリ観ていないです・・・。
お疲れ様でした、眠れる時間大切に、
疲れが少し和らぎます。
Commented by nagako1953 at 2015-08-06 19:36
エムエムさん
こんばんは
そうなんですね
水分も暖かい飲み物が良いみたい
冷たいもの摂りすぎると秋にガクッと来ます

蝉も香りに誘われたのでしょうか
少しでも寝ると違いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の収穫と金沢土産 今でなくても〜 >>