今でなくても〜

一昨日ウオーキングから帰ると相方が『テレビが壊れた〜』
電源が入らず赤いランプが7回点滅しています。このテレビは買った当初から画面の故障で交換したりして俗に言う外れた家電です。また画面も悪くなってきたので(プラズマテレビだし)修理を頼まず買い替えることに。テレビが無いとテレビっこの相方が泣くといけないので早速買いに行ってきました。
それにしても今日もあぢぃ~~~~!!←他のブログからコピー
向日葵から元気を貰って夏を乗り切ろう
f0299418_21295599.jpg
昨夜は神奈川新聞花火大会が臨港パークでおこなわれ約15000発の花火が上がりました。娘とK君は我が家の近くから花火鑑賞です。
f0299418_20311427.jpg
大昔は家で見れたのですが、今は近くの道路際にまで行かないと見られなくなってしまいました。(下の方は見れない)花火大会終了後に架線事故で帰宅の足が乱れ会場に行かれた方は大変な思いを為さったみたいですね。






[PR]
Commented by sasayuri at 2015-08-05 09:51 x
こんにちは、 テレビが故障すると家の主人もすぐ調達を
すると思いますよ。することがないとテレビを見ている人です
。洋画、韓国映画、時代劇と何でも観ていますよ。
私は、ニュースかスポーツ番組と生放送ですね。

花火見物の皆さんは大変なことでしたね。無事に家に
帰ることが出来ない人も有ったでしょうね。
Commented by Scorpioh at 2015-08-05 09:51
あら~テレビですか^^
そういえば我が家も電源入れると数秒で画面が切れて
点滅・・・
我が家、10年前にプラズマ・・・
で対処法しました
何とか未だに持ってます^^;
〇エラにはこれが多々あるらしいです
素人が!ですが・・・貧乏性・・・^^

花火大会、盛大でしょうね^^イイナ
横浜でしたね、架線事故
皆さん、大変な思いをして帰宅したのでしょうね^^
Commented by saihoku55 at 2015-08-05 11:29
こんにちは~♪
暑さお見舞い申し上げす。

ご旅行、お疲れ様でした。
ご夫婦で~^^何よりの幸せね。

最後の写真~なんかとっても好き♪
屋根越しの大輪だね^^
こんな風景何度見たことのあるような…
Commented by ♥ junjun at 2015-08-05 17:56 x
♪我が家も先月 テレビ変えました。
同じく、テレビっ子が約一名(笑)
それにしても いきなり 見えなくなるもんですね^^;

横浜の夏の花火大会 ほとんど毎年行ってましたよ。
高速から見る 大きな花火が懐かし~
Commented by nagako1953 at 2015-08-05 18:46
sasayuriさん
こんばんは
おなじだね〜、高校野球、大相撲は見逃さない人です。

今日電車に乗ったら線路に
帯の結んだ部分が落ちていました。
かなり混んで大変だったのではないかしら?
Commented by nagako1953 at 2015-08-05 18:55
スコさん
こんばんは
そうなんだ、プラズマいいと思ったんだけどね
対処法があったんだ、知らなかった。
昔 一インチ一万って言われていたような記憶があるけど
それに比べると安くなってますね。

昨日の花火大会は大きいかな。
豊田のおいでん祭りの花火大会が凄いね。
Commented by nagako1953 at 2015-08-05 18:59
ひなげしさん
こんばんは
北海道も暑いですか?
久しぶりに豪遊(笑)しました。
打ち上げ花火のお腹に響くあの音がたまらないですね。
Commented by nagako1953 at 2015-08-05 19:04
junjunさん
こんばんは
いきなりですよ〜旅行の前でなくて良かった(笑)

お弁当つくって場所取りもしたけど今は昔です。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-05 20:08
nagako様

こんばんは。
新しいテレビはいかがでしょうか?
やはりないと寂しいですよね。
架線事故大きな被害でしたね。
遠花火で十分ですね。
今神宮の花火をテレビでみています。
Commented by nagako1953 at 2015-08-06 13:51
okurebaseさん
こんにちは
新しいテレビはやはりいいですね
この尋常でない暑さの中でかけて
花火を見る元気がないですね。
涼しい部屋で飲み物片手がいいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-08-05 06:00 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん