ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

あっちい〜〜‼️

素麵の薬味にシソの葉を摘もうとリビングから庭のサンダルに足を入れたら真夏の砂浜を素足で歩くような熱さになっていてあっち〜ち〜‼️お抱え植木職人の相方さん、朝の出足が遅くてたった1本の木の剪定が太陽が頭の真上に来てもチョキチョキ終りません。
f0299418_11470230.jpg

『熱中症が心配ですから適当に切り上げて』と声をかけてPCの前に座っています。ここはエアコンで極楽です〜。

マイ花壇のダリア次々と蕾が開花しています。
f0299418_11574322.jpg
リビングの窓から手を伸ばせば、小さめだけど相方との2人分にはちょうどいい大きさのゴーヤが採れすぐに料理されて食卓にあがる。凄い事だよね(自画自賛)もっと前から家庭菜園すれば良かった。
f0299418_13562758.jpg
ささっと作ったからゴーヤとちょこっと残っていた豚肉とで甘辛に炒めただけ、美味しかった。

[PR]
Commented by Scorpioh at 2015-07-19 14:11
いいねぇ~お抱えさんがいるのって^^v

自家栽培っていいもんよね
欲しい時に、新鮮が手に入るし
実が成れば、一品よね~

豪華なダリアですね
うん、高貴な色!^^v
Commented by nagako1953 at 2015-07-19 19:18
スコさん
こんばんは
このお抱え職人 
ゆうこと聞かなくて扱い難いです。

自家製新鮮野菜で一品 言う事ないね

未だ蕾を持っています
嬉しい
Commented by ♥ junjun at 2015-07-19 22:37 x
♪お抱え職人さん セピアな後姿がGOOD^^v
我が家にも役一名いたのですが 
アパートメントに引っ越して お役御免となりました(本人喜んでる 笑)

ダリア、見事ね~
大人の女~って 感じ....とか^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-07-19 14:01 | 日記 | Comments(3)