ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しい知らせ

嬉しい知らせが携帯に入ってきました。長い間一緒に働いてきた友人が正社員になったって。友人は離婚して私と同じ職場と介護の仕事(グループホーム)を掛け持って頑張ってきました。此の度7月から介護の仕事で正社員になれるそうです。彼女は私よりずっと若いし頑張り屋なので正社員になって活動範囲が広がったらホームにも大きな戦力になると思います。彼女も収入が安定した生活になるし社会保障もつくのでよかったと思います。自分の事のように嬉しい知らせです、明日彼女とちょっとお茶の時間を持てそうでそれも嬉しいです。

フウセンカズラ
f0299418_23022717.jpg
ネジリバナ
f0299418_23062881.jpg

[PR]
Commented by Scorpioh at 2015-06-28 09:22
それはうれしいですね
他人事でも、そうやって喜べるってお人柄ね
nagakoさんのね^^v
若い友人っていいものよね
お互いに刺激あり~の、発見あり~の、ねっ(^_-)
Commented by saihoku55 at 2015-06-28 10:10
おはようございます♪
ご友人~良かったです。
ながちゃん~介護職だったのですね^^
私も同じです。
訪問介護のサービス提供責任者やってましたよ。
ああっ同じだったんだと…読ませてもらいました。

お茶タイム~楽しんできてね!
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 11:04
スコさん
こんにちは
年代が違うと物事の捉え方や
考え方が違うので刺激になりますね。

上は70代から下は40代後半ぐらい迄幅広くいます。
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 11:20
ひなげしさん
こんにちは
私は介護職ではないです。
友人(元同僚)の掛け持ちの仕事が介護職です。
訪問介護は大変な仕事で頭が下がります。

私は冠婚葬祭のセレモニー関連の仕事をしていました。


Commented by stardust-s21 at 2015-06-28 16:50
お友だち 本当に良かったですね。
頑張り屋さんは必ず誰かが見ていて正しい評価が得られますよね。

nagokoさんの応援を喜ばれたことでしょう。
見ず知らずの私までこのお話が嬉しいです。
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 20:04
ホタルさん
こんばんは
家に年寄りがいますので夜勤無しです。
友人の勤務先が事情を考慮してくれて正社員で働けます。
有り難いですね。
Commented by okurebase2013 at 2015-06-28 20:26
nagako様

こんばんは。
本当ですね「良いお知らせ」でしたね。
ダブルワークは厳しかったでしょうね。
介護も大変ですが、頑張り屋さんがいてくれると
施設は大助かりですね。
普通に一生懸命が一番です。
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 21:01
okurebaseさん
こんばんは
私が働いていた会社は最近は暇なので
ダブルワークのパートさんが多かったです。
収入が一定にならないので生活がかかっていると厳しいです。
彼女も副業が生業になりました。

Commented by sasayuri at 2015-06-28 21:41 x
こんばんは、 
とても良いお話ですね。今年国会で派遣制度を無くし
正社員制度だけにする案は通らずに残念に思っていました。
私たちの孫の時代のことを思い、少しでも良い時代になって欲しい。
お友達さん頑張ったお陰ですねおめでとうございます。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-28 22:39 x
♪お友達、良かったね。
我が事のように 喜ぶnagakoさんも ステキ!
仕事から離れていても 連絡し合ってるんだねGOOD^^

junjun毎日若い人達(若すぎ^^;)に囲まれて 刺激バンバン(笑)
毎日だと ちょっぴり疲れちゃったりして....(^_^;)
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 22:52
sasayuriさん
こんばんは
会社が抱えているパートを使わずに派遣の人材を使って
抱えのパートが割を食っています。
おかしな会社です、やめて正解です。
今迄大変だったと思います。
Commented by nagako1953 at 2015-06-28 22:57
junjunさん
こんばんは
仕事初めた時から一緒だったから
約20年の付き合いです。

大学だと十代か〜20代初め ウ〜ン宇宙人かも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-06-28 06:30 | 日記 | Comments(12)