ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

代り映えのない1日

毎日サンデーのジジババの生活にそうそう話題も変化もなくブログ書くのも大変。ない頭しぼって書くからボケ防止にはなっているかな?
今日も相方は玄関前の植木の剪定で脚立に登ってチョキチョキ、私は奥の仏間を片付けました。押し入れの奥に何かが見えたので引っ張りだしてみたら昔子供が使っていたポシェットが2つ、少し汚れていますが洗えば使えそう。
f0299418_22011312.jpg
ロキシーとイーストボーイなんて子供が中学生の頃かな〜随分昔のとってあったのね。
ウオーキングのときのポシェットが欲しいと思っていたので買わずに済んでよかった。

マイプランター菜園のキューリもそろそろ終わりで今日1本収穫し後残り1本かな?アッと言う間に終って蔵は建ちそうもないです(笑)ゴーヤーの花が次々に咲きはじめましたが雌花は1つで総て雄花です。葉ばかり茂って実がつくか少々不安になってきました。
f0299418_22043605.jpg





[PR]
Commented by BBpinevalley at 2015-06-11 07:04
おはようございます。
そういえば、継母も、時々私たちのお古を、どこから探してきたものか、使っていました。
私もそろそろそういう気分になってきたので(使えれば何でもという)、娘の部屋を漁ってみます。
ゴーヤのお花、花も食べられるのかしら?
Commented by nagako1953 at 2015-06-11 07:17
BBpinevalleyさん
おはようございます
使えるなら、着れるなら 勿体ない精神で(笑)
ゴーヤの花 雄花は一日花みたいで
直ぐ萎れてしまいます。
Commented by Scorpioh at 2015-06-11 07:28
おはよ~~~♪
スコ菜園もきゅうり終わりそう
今年は収穫が不作だったので
秋きゅうりを植えました^^;

毎日のネタに困ります
まぁ~自分の備忘なので、重なっても、話題が同じでも
ローマ字変換はボケ防止にも効果あるかな?
そう思ってキー打ってるよ、えっへへ
Commented by nagako1953 at 2015-06-11 07:49
スコさん
おはよう
秋キューリね
週末は忙しいから来週にでも
園芸店に行ってみてこよう。

そうそういいよね、続ける事が大事ね
Commented by しおかぜ at 2015-06-11 09:27 x
nagakoさん おはようございます、

もうプランターのキュウリは終わりですか。
これから〜だと思っていたけど・・

良い物を保存されてましたね。
色もいいしウォーキングにはよさそう〜
Commented by nagako1953 at 2015-06-11 18:48
しおかぜさん
こんばんは
私ももっと収穫できると思っていたので残念です。

夏場のウオーキングの時に助かります。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-11 19:04 x
♪ポシェット、良いのが見つかったね^^
ロキシーって 我が家にも有ったぞ....確か(笑)
junjunも 掃除してみよっと^^;

ゴーヤの花 可愛いね~♪
Commented by nagako1953 at 2015-06-11 20:48
junjunさん
こんばんは
ロキシー イーストボーイ懐かしいね
忘れてました(笑)

可愛い花なんですが一日花で直ぐ落ちてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-06-11 06:30 | 日記 | Comments(8)