土砂降りの中で・・・   

昨日は朝からずっと曇り空でしたがいよいよ関東も梅雨入りしたようですね。
相方は健診の予約が遅くて朝昼食抜きです。お腹が空いて用もないのにウロウロしてうざったいたらありゃしない。同じウロウロするなら部屋の掃除をしてくれれば良いのにね、普段だって掃除なんてしてくれませんけどね。

雨が似合うのはやっぱり紫陽花が1番かしらね。
f0299418_20295122.jpg
紫陽花もいいが
f0299418_20314181.jpg
                            紫陽花 雨に唄えば(追記)

雨に唄えばと言えばジーン ケリー   土砂降りの雨のなかで唄って踊っている 凄い人だね。 実際に土砂降りの雨の中で唄って踊っている人がいたら怖い
                             
        

土砂降りと言ったら 数十年前未だずっとずっと若かった頃テレビでみた『穢れなき悪戯』。マルセリーノ役のパブリート カルボがなんとも可愛くて。『マルセリーノの唄』が未だに頭に浮かんできます。最後がまた滂沱の涙を流さずにいられなくて今迄で一番泣いた映画かも   

        

        
吹き替えでないのが良かったな。


[PR]

by nagako1953 | 2015-06-09 06:30 | 日記 | Comments(8)

Commented by しおかぜ at 2015-06-09 08:17 x
nagakoさん おはようございます、

関東も梅雨入りですか。
ことしの梅雨はどんな雨になるのでしょうね。
降らなくては困るし集中的でも災害になりますし・・

紫陽花と言えば雨と浮かぶほどで、唄もいろいろありますね。
うちのオットも膝の痛みでソファーと仲良しの毎日です。
でも、食欲はあるので痛みに耐える体力は大丈夫かな〜
⬇時計草は不思議な形の花ですねえ、初めてみました。
Commented by Scorpioh at 2015-06-09 08:53
おはよ~~~~♪
今日雨よ~~予報では曇りなのに・・
ジメジメの始まりです、いや~~ね

紫陽花も色々あるので楽しめますね
紫陽花の里?園?へ行く?って振り返って聞いたら
即効で却下された今朝のスコ・・・ガッカリ
これは教育せねば^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-09 13:20
紫陽花の季節ですね~
二枚目のあじさい 珍しいですね とても綺麗です
汚れなき悪戯・・・懐かしいですね
今日は一日このメロディーが頭の中を巡りそうです(*^_^*)
土砂降りの中で唄う人(笑) …でも 昔のミュージカルは楽しかったですね~♪
Commented by nagako1953 at 2015-06-09 16:46
しおかぜさん
こんにちは
いよいよ梅雨です ジメジメ〜の季節です
ここ数年集中豪雨で被害が多いので
今年は無い様に願っています。

ご主人様の膝痛も早く快方に向かうといいですね。
お大事になさってください。

トケイソウは個性的な花ですね
ご近所でもここのお家だけかしら?
Commented by nagako1953 at 2015-06-09 16:49
スコさん
こんにちは
雨は上がりましたがジト〜っとしていやですわ

紫陽花の里良さそうでないですか
振られて仕舞いましたか 残念
Commented by nagako1953 at 2015-06-09 16:59
otomeurarafukuさん
こんにちは
2枚目の紫陽花 雨に唄えば は
花の寺 鎌倉の長谷寺にて撮りました。

初めてテレビで見た時のインパクトが強かったのか
時々思い出します。
マルセリーノの唄とあの大きな目を。

良いミュージカル映画が沢山有りましたね
Commented by weierud at 2015-06-10 04:10
やっぱり 紫陽花は雨が似合いますね♪

懐かしい歌を聞かせて頂きました。
私も涙ポロポロでした。
Commented by nagako1953 at 2015-06-10 06:37
加代子さん
おはようございます

『穢れなき悪戯』スペインの名作ですね。
最近は映画館にも行かなくなり
テレビでも見たくなる様な映画を放送しなくなり残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 綺麗な花には毒がある インターネットは便利だけど >>