ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

イベントが目白押し

昨日は小雨模様の中 『全国大陶器市』に行ってきました。食器を断捨離したのに行くんですかって?いくよ〜暇なんだもん(笑)ずっと家にいたら根っこがはえちゃうじゃん。
f0299418_20340353.jpg
関内駅から直ぐの大通り公園 石の広場で今日から24日迄開催されています。私が行った午前中は天気があまりよくなかったので客足は今ひとつでした。おかげでゆっくり見て回れました。
f0299418_20383233.jpg

f0299418_20385953.jpg

中にはこんなのも

f0299418_20391364.jpg
旨いもの市もあって私は
f0299418_20592044.jpg
くきわかめ夕飯の時にサラダで使ってみたけど美味しかったです。

一周したらお昼になったので中華街の安記にいって私は海鮮、相方はレタスのお粥を頂きました。

今日は山下公園一帯でトライアスロン大会が行なわれているのでちょっとみに行ってみました。
氷川丸が係留されている近くの海を選手達が泳いでいました。(う〜ん・・・)
5月の横浜はイベントが目白押しです。

追記
わかりにくかったみたいなので下線を入れました。
イベントに行きたい方参考にしてください。

[PR]
Commented by Scorpioh at 2015-05-17 08:14
おはよ~~♪
スコ方面にも「瀬戸物まつり」やらの陶器祭りがあるよ
見るだけで楽しい^^
購入予定の方は、リュックだし^^
楽しいことはいいねぇ~
全国の陶器、食べ物も全国のようね
九州のわかめ、いいねぇ~~^^v
Commented by nagako1953 at 2015-05-17 10:00
スコさん
こんにちは
イイナとおもったのがあったけど
お財布の中身とと折り合いがつかなかった。

塩にしてあるから日持ちすると思うけど
冷凍にしたいけどしちゃって平気かしらね?
Commented by Scorpioh at 2015-05-17 17:41
それスコに聞きます?^^;
じぇんじぇん当てにならんよ、えっへへ
でも塩浸け?なら冷蔵庫で良いんじゃなぁい?
冷凍保存もOK!らしいです(^^)v
Commented by okurebase2013 at 2015-05-17 18:55
nagako様

こんばんは。

陶器を見るのは楽しみですね。
中華街でのランチ良いですね。
行きたい行きたいと何年も行っていません・・・。
Commented by sasayuri at 2015-05-17 20:04 x
こんばんは、 断捨離したのに欲しい物はありますね。
私もしなくちゃと思いつつ出来ない~
タンスの着物どうしたら良いのでしょう。

楽しい街イベント近くて良いなぁ~私も行きたい~
田舎風景もう~飽きた。。。
Commented by nagako1953 at 2015-05-17 20:25
スコさん
こんばんは
そうだよね 塩蔵わかめと同じだわね
ありがとう
Commented by nagako1953 at 2015-05-17 20:48
okurebaseさん
こんばんは
陶器みるだけでも楽しいですね
殆ど捨ててしまったけど。
四角の少し大きめなお皿が欲しいと思って
行ったのですが高かったです。

安記は老舗の広東料理のお店でお粥が美味しいですよ。
後お粥なら謝甜記は安記より少し安くて美味しいです。
今の中華街はバイキングのお店が多くなって呼び込みも沢山です。そうゆうお店も美味しいお店あると思いますが小さくても老舗のお店が味は確かだと個人的には思います。(中華街にいらした時の参考迄に)


Commented by nagako1953 at 2015-05-17 20:54
sasayuriさん
こんばんは
断捨離しても欲しくなってしまいますね。
高価なものより安くても気に入った器がいいです。

着物は袖を通さないでゴミになったわ(笑)

私は田園風景に憧れます。お互いに隣の芝生だね〜。
Commented by weierud at 2015-05-17 21:25
何も買う予定がなくても こんな市は見るだけで楽しいですよね。
日本は色々な洒落た食器があって 良いですよね。
帰るたびに欲しくなるのですが 重いです・・・
Commented by カズコム at 2015-05-17 21:54 x
ゆっくり見る事ができて良かったですね。
食器も良いですが、旨いもの市も良いですね〜

お孫ちゃんのダンゴムシ話、可愛らしかったです^^
小さい時は大人が嫌がるものでも何でも平気で触りますから、こちらは困ってしまう時がありますよね^^
Commented by jiroemon0310 at 2015-05-17 22:30
こんばんはー嫁です♪
ご訪問ありがとうございます(^o^)v

私も陶器市は必ず隅から隅までチェックします♪

母親って偉大で何時までも追い越せないですよね!?
世の中のお父さんには申し訳ないですが(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-05-19 15:32
カズコムさん
こんにちは
虫を素手で触ったりするのはやはり男の子ですね

辺コメ遅くなってごめんなさいね
Commented by nagako1953 at 2015-05-19 15:35
jiroemonさん
奥様こんにちは
コメントありがとう

ジロさん一日も早く花粉症が楽になるといいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-05-17 07:00 | 日記 | Comments(13)