お初

日中夏の様な暑さが続くと冷たい飲み物や食べ物がおいしくなりますね。
我家でも先日、お昼に家にあった野菜と卵だけでしたが冷やし中華を、
f0299418_23234486.jpg
翌日には市販の天婦羅をセルシオで油を落として天婦羅素麵にしてたべました。冷やし中華も素麵もサッパリしてのどごしも良く美味しかった〜。天婦羅も久しぶりでしたので是もまた美味しかったです。
PCのバックアップの設定を昨夜自分でしてみました。私がブログを始めたのは2013年ですがPCに接したのはもっと以前からです。しかし今迄は難しい事などは避けて娘に丸投げしてきましたので設定からするのは初めてのことですし未だに超🔰。慣れておられる方にはどうって事のない設定でも私にとっては凄い事で万歳三唱もんです。(笑)まだ復元の方法がわからないので勉強です。

[PR]
Commented by mamoei at 2015-05-06 08:15
おはようございます☆

nagakoさんすごい!
私なんて、設定関係は夫に丸投げです。
昔は何でもしていたのに、やってもらえるという甘えがいけません(--;)

もやしの入った冷やし中華、私も真似しましたよ^^
シャキシャキ感が良かったです!
ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by sasayuri at 2015-05-06 13:09 x
ここ2回スマホでコメントしました。なんと消えて
しまい、昨晩また消えてしまいもう疲れてしまい
ました。
GWも今日で終りますね。朝から家事そこそこで
ギボウしの植えかえなどと、花の挿し芽をして
後は、草取りがありますがもう疲れて出来ません。

PCの写真の整理、CDに入れてありますが、そのまま
でパソコンにも入れてあります。
Commented by Scorpioh at 2015-05-06 16:16
冷やしものが食べてくなる気温ですよね
中華かぁ・・・いいなぁ^^
早速と思ったら、今日はちょっと寒めなのよ
暖かいラーメンにしました
冷やしラーメンはマヨネーズ入れますか?^^

バックアップ
その手の事は分からないスコで~す^^;
Commented by nagako1953 at 2015-05-06 17:05
マモエさん
こんにちは
ちゃんとバックアップ出来ているか確認したいけれど
復元ができないけどいいや。

意外に美味しいでしょう?
Commented by nagako1953 at 2015-05-06 17:10
sasayuriさん
こんばんは
あらら、そうでしたか
sasayuriさん頑張りましたね
これから暑い夏になります。
あまり疲れてしまうと暑い夏を乗り切れないから程々で。
ご自愛を。
Commented by nagako1953 at 2015-05-06 17:25
スコさん
こんにちは
冷やしもの美味しいけど
ラーメンは又別物で何時でも食べたくなりますね
冷やし中華にマヨはいれないです。

バックアップしていると
故障したときに復元できるので安心です
以前していなくて撮りためてあった
写真を取り出せなくなって心の中で泣きました
現在バックアップの他に写真は年1回CDにいれています。

Commented by weierud at 2015-05-06 19:35
私もメールの仕方、ブログの作り方は
娘に習いました。
今はいないので PCで分らない時は
主人任せです。
Nagakoさんは自分で・・・凄いです。

もう冷やし中華なんですね。
こちらまだまだ寒いです。
Commented by nagako1953 at 2015-05-06 20:07
加代子さん
こんばんは
教わってもなかなか覚えられないですね
PCがおかしくなるとすぐにサポートセンター
に助けをもとめてしまいます
画面を共有してサポートしてもらえるので助かっています。
共有しているときにおかしな症状がでなくてもバックアップがあればわかるのでとっておいた方が良いそうです。

そちらはこれから短い春と夏ですね
天候が暑かったリ肌寒くなったり着るものに悩みます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-05-06 07:31 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31