断捨離

今朝は肌寒く冷たい風が吹き捲くっています。
先日から少しずつパソコンに入っている写真の整理と断捨離を進めています。2013年にパソコンを替えてから1回も整理せずに、入れっぱなしのPCまかせでいましたので半端でない枚数です。イベントを統合したり分割したり写真を削除したり腱鞘炎になりそう(ちょっとオーバー(苦笑))

先日ウオーキングをしていて塀際の花壇に植えられたハナビシソウとストロベリーキャンドルの花壇が目につきました。
f0299418_07030460.jpg
f0299418_07034879.jpg
自然な感じで素敵な花壇になっていて、ちょっときつい坂の上ですので頑張れと励まされているよう。

[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-05 09:26
カリホォルニアポピーのオレンジ色は、元気になる色ですね!!!
Commented by パピー at 2015-05-05 10:08 x
おはよう♪

写真の整理、大変ですよね。
ちょっと油断してたら未整理写真がいっぱい。
PCへの取込は簡単にできるけど・・・
不要なものの削除、ファイル名付けから多くの
写真をどう整理するか・・・難しいです。
毎日少しづつでもコマメにやるしかないでしょうかね。。
腱鞘炎にならないようボチボチやってくださいね(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-05 12:42
写真の整理・・・大変ですね
私は外付けのハードディスク?に 娘婿が 写真を入れてくれて
PCが壊れても大丈夫ということですが・・・ハードディスクが壊れたらどうなるの?…と
不安になり 先日 孫の分だけ CDに整理して 凄く疲れました(^_^;)
花菱草 蕾の緑の帽子をとるのが 面白かったこと思い出します
Commented by Scorpioh at 2015-05-05 17:40
写真の整理って大変よね~
分かる分かる^^
よく見ると同じようなものが数枚・・ってね^^
スコ家はメモリーにそのつど移してます

ハナビシソウ・・我が家も満開です
元気印の色です^^v
Commented by nagako1953 at 2015-05-05 19:08
oshibanayoshimiさん

黄色やオレンジはビタミンカラーっていいますが
みると本当に元気になれる色ですね
だから春の花は黄色が多いのでしょうね
Commented by nagako1953 at 2015-05-05 19:19
パピーさん
こんばんは
不要な写真が案外に多くて削除に数日掛かりました。
苦手な整理をマメにしないと大変です。
もう少しで終ります。
Commented by nagako1953 at 2015-05-05 19:23
otomeurarfukuさん
こんばんは
バックアップを2箇所とったら安心ですね
以前してなくて泣きましたよ

ハナビシソウも可愛い花ですね
Commented by nagako1953 at 2015-05-05 19:26
スコさん
こんばんは
長い間ためてしまったので量が多くて大変
何でもマメにしておかないとダメですね

ハナビシソウが満開だとお庭が明るくなりますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-05-05 07:27 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31