ため息しか

きょうは午前中に歯医者さんにいってきました。是からの診療をどうするかのお話がありました。平たく話すと義歯を保険診療にするか自費診療にするのか?自費診療ではこれこれこうゆう治療ができますよと説明してくれました。その何れもが驚く程高額でボンビーな我家にはとても無理。上の歯も若い頃に差し歯にしたものを治すのに高額が掛かりそう。保険診療にするか自費にするか、おまけに昨日から腰が痛いもうため息しか出ない。竹やぶだかにふろしき包みに包まれた何億円だかを拾った事件が昔あったよね〜、誰にも言わないから庭にふろしき包み投げ込んでくれないかな〜。

オダマキ
f0299418_19245795.jpg
f0299418_19341559.jpg
白い外壁の前で目立たないね、花が終ったら他の場所に移しましょう。両方とも一回り大きくなって🙌

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-04-20 22:27 x
こんばんは、歯医者ねびっくりする値段ですよね。
私たち二人とも歯医者通いで主人は今、流行のを進められて
せめて50代でしたら考えてみてもと思い止めました。
ほんと1けた違うんですよ。宝石みたいですね。

車も買い換えしないといけないし主人は、大きい車(8人乗り)もう年齢的に5人乗りの普通車にしてと、私は思って
います。家族で行く旅を続けて行くには、何時まで行ける
のか孫たちも大きくなって着いて来なくなるしと思う、
オダマキの花美しいですね。私は無くしてしまいました。
Commented by nagako1953 at 2015-04-20 22:37
sasayuriさん
こんばんは
子供の頃から歯がダメでね
随分お金も掛かっています。
もうビックリする様な値段です。
下は保険にしましたが
上の歯は決めかねています。
Commented by Scorpioh at 2015-04-20 23:16
スコも今日突発で歯医者よー
10日前に治療した近くが腫れてね
レーザーで斬って(?)
明後日再診よ
痛くないのですが、気になってね~

風呂敷(笑)
ポストでもいいよねぇ(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-04-21 06:56
スコさん
おはようございます
どうしたんでしょうね、気になりますね。
麻酔がキレたあと痛くなりませんでしたか?
何ともないと良いですね

そうそうポストで良いです
欲かきませんから(笑)
Commented by saihoku55 at 2015-04-21 07:51
おはようございます♩

保険外診療は目ん玉飛び出るねーー;
治療後・・不調だったり。
なかなか~現状維持も困難になってるなぁ~と感じるの。
私も1か月前に終了はしているんだけど。

オダマキ~きれいだな^^
白壁に白、とっても素敵なお写真だと思います。
Commented by nagako1953 at 2015-04-21 09:42
ひなげしさん
こんにちわ
歯科の保険外診療は高すぎますね
蔵が建つ訳です
10年若ければしたかもしれないけど
それにしても高額な診療費は考えてしまいます。

オダマキは株分けとかすると
ほとんど枯れてしまうみたいですね。
下手にいじらずこのままにしておきます。
Commented by カズコム at 2015-04-21 12:50 x
そうなのですよね。
どうしてあんなにもお高いのでしょうか。。
私を含め、私の子供も歯質が弱いので
nagakoさんのお気持ち分かります。
歯医者さんによってもだいぶ違うようなので
一時期は色々と情報を集め回ったこともありました。

我が家にもこっそり投げ込んで欲しいものです^^
Commented by weierud at 2015-04-21 15:35
長年使ってきた歯は 段々もろくなりますよね・・・
歯の治療には 保険が利かない所が多くて
ここの人も 中々歯医者に行かないようです。

うちは一応保険はあるのですが
一定額を超えると やはり自己負担です。
義歯は お金が掛ります・・・
年金生活者には 歯医者は鬼門です(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-04-21 16:55
カズコムさん
こんにちは
あっちもこっちもで高額になってしまいます。
かかっている歯科はインプラントを一番に薦めるようです。
若ければね良いだろうけど私は断りました。

ちょっとで良いからお願いしたいですね
Commented by nagako1953 at 2015-04-21 16:59
加代子さん
こんにちは
年金生活になると医療費の負担は重いですね
保険でしようか自費にしようか揺れています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-04-20 19:40 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん