一区切り

園芸店できのう買った品物が午前中に来なかったので相方にお留守番を頼んででかけました。
太陽が燦々と輝いていましたので先日ブロ友さんから頂いたBBクリームを初めて使いました。1本で下地、UV,美白、コラーゲン、ファンデーション、5つの効果の優れもの。化粧するのも楽ちんじゃん。
何所に出かけたかって、無くした朱印を新たに頂く為に川崎大師と総持寺に行ってきました。やっと無くした分と増上寺の朱印を頂いたので京浜の4大本山(平間寺、池上本門寺、総持寺、増上寺)の朱印がそろい気持ちがスッキリしました。(朱印を集めようと思ったときに京浜4大本山巡りがあるのを知って集めようとね)

先日鎌倉に遊びに行ったときに白いタンポポを初めて見たのですが、総持寺三松閣の近くでも見つけました
f0299418_19282395.jpg
その脇には可愛いキューリ草
f0299418_19284082.jpg
総持寺から戻る時には昼時を大分過ぎてお腹がすいてきました。外食して帰ったら大変なので我慢我慢と心の中で言い聞かせましたが家に帰るには最後が上り坂。お腹が空き過ぎて坂をあがれないのでバス停近くのファミレスに寄ってしまいました。

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-04-16 21:13
nagako様

こんばんは。
今「ご朱印」をいただくのが凄い人気と
テレビでやっていました。
ご朱印帳もカラフルとか?
お腹すきすぎてファミレスへ、「ウフッ」と笑ってしまいました。
Commented by nagako1953 at 2015-04-16 22:15
okurebaseさん
こんばんは
始めてから友人に聞いて知りました。
初めに用意した御朱印帳は表紙が綺麗なものでした。
いまのは地味〜な御朱印帳です(笑)

あと少しだったのですがもうだめって思いました。
いつもはコンビニのオニギリで、ちょっと良くてはなまるうどんね。
Commented by Scorpioh at 2015-04-17 08:11
結局見つかりませんでしたか・・

気持ち一新、朱印めぐりの再開ですね

スコは今年3冊目になります
これ棺に入れてもらうの^^
家計簿も入れてねって頼んであります
紙ばかり・・です

空腹すぎてファミレス^^
分かる分かる(笑)
そんな時は贅沢しそうなスコですが・・
Commented by sasayuri at 2015-04-17 15:06 x
こんにちは、お薬は飲まなくてよいですか、
私は、毎食後飲まなくては成らないから今は、昼も一人で
出掛けた(美容院)時など入りやすいお店に、入れるように
なりました。
昨日は、天気が良かったから桃源郷に散策に行きました。
美しい風景に心が癒やされました。
Commented by nagako1953 at 2015-04-17 16:23
スコさん
こんにちは
そうなんです
戻ってこなかったです
昨日で無くした朱印が全部揃いました。

鶴見はお店を知らないからな〜
最寄りの停留所まで我慢しちゃった
お腹空いていたから美味しかった
Commented by nagako1953 at 2015-04-17 16:30
sasayuriさん
こんにちは
いまは朝に1回飲むだけです。

ずっとしていた仕事の関係で
お1人様でお店に入るのは何所でもへいきです

あとでブログにお邪魔しますね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-04-16 19:52 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん