チャレンジ‼️

今年は一念発起して家庭菜園にチャレンジ‼️といっても畑がないからプランター菜園。
f0299418_19360640.jpg
大きいプランターには茗荷、去年花壇の至る所に出てきて困っていた茗荷を抜いてプランターに移植しておいたもの。手前のプランターにはイタリアンパセリとコーンサラダの苗。容器もあるものを利用したのでバラバラ、左からシシトウ、ナス、キューリ、トマトの苗。
f0299418_19474168.jpg
f0299418_19492528.jpg
おまけにまだこんなに植える苗があるのに土が無くなってしまった。(💦)慌ててでもないけど園芸店に走りました、3〜4日みてって言われた(大抵翌日配達されるけどね)
イタリアンパセリは今日の夕飯にコーンサラダは明日の朝食ように初収穫。
f0299418_19422528.jpg
春雨サラダにトッピングしてみました。



[PR]
Commented by juju3291a at 2015-04-15 21:25
★元気ばば★
プランターでチャレンジ
がんばれ~~
Commented by nagako1953 at 2015-04-15 22:08
元気ばばさん
こんばんは
豊作になったらいつか蔵が建つ(笑)
Commented by sasayuri at 2015-04-16 04:06 x
新鮮な野菜を食べるって、身体のためにも良い
ことですね✨頑張ってください、始めては、材利が
必要ですね。主人は、畑してますから今、アスパラ
が収穫出来、新鮮で美味しいですよ、ありがたいです。
Commented by Scorpioh at 2015-04-16 06:49
おはよ~~♪
そろそろ野菜の植え付けの時期ですね
今年も、メロン、きゅうり、トマトは予定ですが
旅に出るので、帰宅してからかな?
nagakoさんちみて、これもいいなぁ~
サラダ用に・・と^^
園芸店で見てこよう!
Commented by nagako1953 at 2015-04-16 07:31
sasayuriさん
おはようございます
初めてなので沢山と収穫できるかな?
材料費の方が高くついたりして(笑)
アスパラが自宅で収穫できるなんて良いね。
本格的ですね。
Commented by nagako1953 at 2015-04-16 07:43
スコさん
おはようございます
苗が出始めましたね。スコさんや○○ばばさんのブログを読ませて頂いて触発されました。
スコさん今年もコロタンを植え付けするのイイネ
近くなら教えてもらいに伺いがてら
収穫と味見のお手伝いが出来るのに残念(笑)

旅に出るの楽しみだね 
私も旅に出たいな
来月の始めに検査があるし検査入院も有る予定
すべて終ってから考えよう
Commented at 2015-04-16 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2015-04-16 17:26
鍵コメさん
こんばんは
場所とか色々顧みず種も沢山買ってしまいました。
いま種まきして準備中。
いい加減なんでちゃんと育てられるか微妙だけど(笑)
まだ私にはハードルが高いと思いますので
お気持ちだけ頂きます、嬉しい有り難う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-04-15 20:05 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31