ア〜嫌だ  追記あり   

お隣の薪ストーブの匂いの問題、向こう隣3軒が甚大なる被害に。困ったね〜、ゆうに言えないし、言わずに匂いを我慢して近所付き合い(会った時に挨拶する程度)を優先するか、言って角を立て近所付き合いを切るかで我が家は不本意ながら黙っている事に。しかし知らない間に町内会に匿名の文書がきて副会長がお隣に言いに行っていた。きょう相方や私が挨拶しても無視された、我家が言ったと思われているわ。お隣も都会の狭い住宅街で薪ストーブは非常識だと思うけれど町内会も言いに行く前に隣近所に意向を聴いてほしかったわね。匿名の手紙(ほんとかしら?)1通で副会長が隣近所に何も聴きにこないで言いに行くなんてどうかしているわ。隣にも町内会にも腹立つわ。なんだかうちが悪い事しているような気がしてきちゃうわ。 
追記
ウオーキングしながらこの事を私也に振り返ってみました。
そして1つの結論に至りました。
どんな形にしろ自分の家が近所に迷惑かけていると言う事を知った時点で
私ならとゆうか普通ならご近所に迷惑をかけて申し訳なかったと挨拶をするでしょう。
それが未だに無いとゆうことは爪の先程も申し訳ないなんて思ってないと言う事ですね。
そのように思いましたので是からはご近所付き合いがどうとかと気を煩わせず普通にして行く事にします。

ブロ友さんやお読み頂いた方にはご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。


[PR]

by nagako1953 | 2015-03-23 00:25 | 日記 | Comments(4)

Commented by Scorpioh at 2015-03-23 06:24
わぁ大変な事になりましたねぇ
それに、どーして副会長?
その対応はいかがだったの?よね

お気を沈めて
よい方向に進むと良いですね
Commented by nagako1953 at 2015-03-23 07:18
スコさん
おはようございます
匿名の手紙だけで動くってどうよ。近隣にききにくるべきでしょ?どんな形ででも言いに行けば我が家って思われるでしょう。、聴いたときにうちが言った事になるよった言っていたのが当たったわ、うちとしてはありがた迷惑だわ。もう越したいわ。
Commented by sasayuri at 2015-03-23 10:45 x
nagakoさん こんにちは、

お隣さんのことで心痛める出来ごとが、いままで挨拶程度は
あったのが無視は辛いですね。でも自分は我慢していてと
とても悲しいですね。現実には思われているのかもね。

何かの機会に私たちが言ったでは無いことは解って貰わないと
そのままにしていたら悲しいです。
Commented by nagako1953 at 2015-03-23 12:15
sasayuriさん
こんにちは
お隣さんいって解る方と思わないです。
なのでかかわりをもとうと思わない事にします。
ありがとうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< スプリングガーデンフェアーに行... スミレの花の咲く頃 >>