リフォーム

今回は前々から気になっていた台所のガスレンジのリフオーム。以前直したときにサンウエーブのシステムキッチンにしたのですが年数がたちガスレンジがボロボロ。大枚が掛かるし〜と思案していましたら、それがひょんなことから地震保険(東日本大震災の時の被害)が請求できることが解って審査をしてもらいました。そうしたらっちょっと保険金がおりることになって、ガス台部分だけですがビルトインで交換することが出来ました。
保険のことも良く理解していないと損してしまいますね、損保○○○○のお兄さん有り難う。
で今日の午前中に業者が来て交換していきました。前のとサイズもピッタリだし他のとは違うけど誰かに見せる物でないからかまわないわ
f0299418_21012926.jpg
次は何所だ〜もう勘弁です。古い家は大変だ。

[PR]
Commented by Scorpioh at 2015-02-03 08:38
良かったですね
何でも聞いてみるものよね~

家も古くなると不具合が出ますね
スコ家、先を考えると手をかけるには勿体無い
このまま家と共に去りぬ~(⌒‐⌒)よ
Commented by しおかぜ at 2015-02-03 08:46 x
nagakoさん おはようございます、

ピッカピカのレンジはすてきねえ。
これからnagakoさんの美味しいお料理がこのレンジで
出来ますねえ。

知らないでいると、もったいない事もあります。
あれからもう三年以上も経っているのに・・・ですか。
Commented by wari-oji at 2015-02-03 15:30
ピッカピカのガスレンジ羨まし~(^^♪
古い家なので屋根と壁はリフォームしたけど
構造は木なんで今度地震が来たらこわいな~(笑)
地震保険入ってたかな?
Commented by okurebase2013 at 2015-02-03 15:38
nagakoさん

綺麗になってよかったですね。
我が家は木造ですが
「地震保険」入っていません!
ガスレンジ新しいものと交換したいけど、
まだ壊れていないのでもう少し頑張ります。
Commented by nagako1953 at 2015-02-03 15:39
スコさん
こんにちは
ま〜あとはお風呂のかまぐらいかな?
我家ももうこれ以上は無理
Commented by nagako1953 at 2015-02-03 15:45
しおかぜさん
こんにちは
火災保険が5年経過で再契約のときに
震災の時の話しで もしかしたらおりるかもってことからなんですよ 
被害があったとも思っていなかったのでラッキー(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-02-03 15:53
wari_ojiさん
こんにちは
我家も古いので震災のような大きな地震が来たら崩れるかも
助けにきてくださいね(笑)
多少でも安心剤として入っておくと良いかもね
火災保険の半額迄かな
Commented by nagako1953 at 2015-02-03 15:58
okurebaseさん

おかげさまで長い間の悩みがひとつなくなりました。
寸法がピッタリなのが見つかって良かったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-02-02 21:10 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん