ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

頭の体操

願いが叶わず最悪の事態になりました、気丈にふるまっておられるお母様の姿に只涙。

購読している新聞の日曜版に数独、漢字クロスワード、イラストクイズ、バラエティークイズなどが出題されています。
神奈川面には20まちがいさがしのコーナーがあります。何週間か前にちょっとしてみたら意外に20カ所の間違いを見つけるの難しいこと。17個しか解りませんで翌週も挑戦してみたらやはり17個。できないと燃えます。
今週の20まちがいさがしのテーマは『節分』
f0299418_16304108.jpg
18カ所みつけて2カ所がなかなかみつかりません。眼を替えて相方に見てもらって1カ所最後に私が見つけてやっと20カ所みつけました。
早速切り取ってハガキに貼り数独もハガキに答えを書いて其々新聞社に送りました。抽選で数独は図書券間違い探しは商品券がもらえます。
当たる分けないと思うけど当たったら何買おうか?
夢が小さいね〜(笑)

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2015-02-01 19:37 x
♪えぇ~ 20か所もあるの?
junjun やっと、10か所見つけたけど^^; だめだぁ~

抽選当たるといいね。
嬉しい事はどんなささやかな事だって ニッコリしちゃうよ^^♪
Commented by nagako1953 at 2015-02-01 20:57
junjunさん
こんばんは
意外に見つけにくいよ
ちょっとハマった(笑)
ハガキ2月分買って来たよ
Commented by okurebase2013 at 2015-02-01 23:52
nagakoさん

こんばんは。
最後の一つ見つけたとき嬉しかったでしょうね。
「図書券」当たるといいですね。
Commented by しおかぜ at 2015-02-02 00:33 x
nagakoさん こんばんは、

これは〜難しそう〜
でも、いい頭の体操になります!
私も20個見つける迄がんばるかな〜

どちらが当たるかな。
Commented by Scorpioh at 2015-02-02 06:36
この範囲に20個?
へぇ~~
こちらの紙面のそれは8個よ
でも、いつも後1つが・・ね^^
頭の体操、その文字に引かれて、率先でしてます
少しでも効果が出ればいいよね^^v
それにすがるスコで~~す
Commented by nagako1953 at 2015-02-02 07:20
okurebaseさん
おはようございます
ヤッタ〜って思うね 嬉しいね
当たると良いけどね〜
楽しみが出来てよかった
Commented by nagako1953 at 2015-02-02 07:23
しおかぜさん
おはようございます
錆び付いた脳みそには丁度良い刺激です
お互いに頑張って当てましょう??
Commented by nagako1953 at 2015-02-02 07:27
スコさん
おはようございます
あと2つあと1つが難しい
脳みそフルに使って頑張ろう
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-02 20:13
ながこさん、こんばんは~♪

小生、こんなの苦手~!
かみさんが得意なので、お任せの治郎右衛門ですw
Commented by nagako1953 at 2015-02-02 20:21
jiroemonさん
こんばんは
同じS新聞繋がり〜千葉版もおなじかしら?

やってみるとハマるし
良い暇つぶしになるよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-02-01 16:54 | 日記 | Comments(10)