春を探して・・・

ぽかぽか陽気に誘われてデジカメ片手にスーパー迄行ってきました。
少し横道を歩いてみると春の気配がそこここに少しだけ。

花の名前が?
f0299418_16090671.jpg

陽当たりの良い庭先に咲いていた白い梅の花。青い空に映えます。
f0299418_16135247.jpg
自宅の枝垂れ梅の花はまだまだ蕾が堅い
f0299418_16410581.jpg
ボケの花は1輪2輪と少しずつ 咲き惜しみ
f0299418_16435119.jpg
今日も1日 暇 暇 暇 な私でした。


[PR]
Commented by sasayuri at 2015-01-25 19:43 x
春をさがして もう梅の花が咲いているんですね。
       ぼけの花もね、ポチっと応援ね、
       私のブログのコメント返事がきて
       からです、ありがとう~、
Commented by ♥ junjun at 2015-01-25 20:40 x
♪一枚目の写真
白い花が スッと立ってて 可愛いね。
春を感じる春が すぐ其処までやって来てるようだね。
でも、油断大敵、また寒くなるかも~ヤダヤダ
暇な時こそ 好きな事一杯楽しんで^^
Commented by mamoei at 2015-01-25 21:40
こんばんは~

ものすごくお久にコメントです。

私も春を探しました^^
少し春ですね、少しだけど。
庭の球根たちが騒がしくなってきました(*^_^*)

Commented by しおかぜ at 2015-01-26 01:44 x
nagakoさん こんばんは、

楽しい春さがしのお散歩でしたね。
気づかない所では春に向かってるお花さんたち〜

家にも外庭に垣根としてボケが植えてあります。
Commented by nagako1953 at 2015-01-26 07:05
sasaayuriさん
おはようございます
陽当たりの良い所の梅の花が咲いていました

了解です
Commented by nagako1953 at 2015-01-26 07:09
junjunさん
おはようございます

少しずつ春が近づいていていますね
そうそう確か去年は2月になって大雪降ったからね
油断大敵
Commented by nagako1953 at 2015-01-26 07:12
mamoeさん
おはようございます

少しだけ近づいてきましたね
土の中では準備が着々と進んでいますね

Commented by nagako1953 at 2015-01-26 07:15
しおかぜさん
おはようございます

ちょっと歩いただけで陽当たりの良い場所は
春の花が咲き始めていました
ボケの花もなかなか良い花ですね
Commented by fuchan_k at 2015-01-26 15:52
こんにちは〜♪
今日も春のような陽気ですね。
ちょっと曇ってきたのが惜しいけど。^^;

1枚目の花は、ハーブのルッコラです。
葉っぱ同様、花もサラダに使えますよ。
Commented by nagako1953 at 2015-01-26 18:25
fuchan_kさん
こんばんは

ルッコラなんだ 解らなかったです
時々買ってきて食べていたんですが。
今年は食べられる野菜やハーブを植えてみようかな
Commented by Scorpioh at 2015-01-26 19:48
春が来る~~ってお知らせの梅ですね
白いほうが早く咲いてくれるのかしら?
どこも赤はまだ蕾っていってるしね^^
炬燵の番人のスコ、出かけるのは我が家のポストまで・・・
いかんね~~もう少ししたら動こう!動きますね(^_-)
Commented by nagako1953 at 2015-01-26 20:06
スコさん
こんばんは
咲いていることを期待して歩いて行った家の梅は咲いていなくて他の家のが咲いていました。
陽当たりが凄く良い家の梅です。
我が家はまだ咲きそうでないです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-01-25 16:51 | 日記 | Comments(12)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30