寒い日は

今日は朝から曇り。ちょっこっとお陽様が顔を出したが暗く気持ちも沈む。ウオーキングもお出かけも行きたくなくてお籠りさん。
とりあえずここ数日の夕飯を
何日も前になってしまったけれど16日の夕飯
鍋したときに残ったミンチを一口ハンバーグに鶏胸肉に人参、ネギ
ササミのピカタ

f0299418_19275529.jpg
22日 茹で鶏と何だったかな〜写真がないし忘れてしまったわ。
f0299418_19262018.jpg
相方は胡麻ドレで私はポン酢少々で食べている。
23日 冷凍してあった牛肉を消費する為にすき焼き風煮物と焼き鮭
f0299418_19263944.jpg
少し甘すぎてしまって失敗かと思ったら美味しいって、優しさか只の味覚音痴か?(笑)
カレーうどん
24日 冷凍豚肉の消費の為にカレーライスにするつもりがルーが足りなくてカレーうどんに。シメジ 人参 タマネギ ブロッコリーの茎 豚肉 あとサラダ
f0299418_19265672.jpg
カレーはK君と食べた『バアバ普通のカレーじゃないよ、インドカレーだよ』あの普通のカレーじゃないインドカレー以来。(笑)寒い夜で温かい御うどんは身体の芯迄温まった。

[PR]
Commented by sasayuri at 2015-01-24 21:15 x
こんばんは、 今日はこちらは天気は晴れて良かったですよ。昨日は風が強くて寒い日でしたが、

お料理が楽しく出来て美味しそうですね。すき焼き風の煮込みは、味が染みて美味しかったでしょう。ポチっと応援します。
Commented by Scorpioh at 2015-01-24 22:09
ここんとこね、満足に料理してないよん
ひとつに夢中になると
ひとつがおろそか・・・それがご飯作り(^^;
こちら見て、猛省してますf(^_^;
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-24 23:29
丁寧なお料理、お偉いですね!!!
Commented by しおかぜ at 2015-01-25 00:14 x
nagakoさん こんばんは、

お料理の写真を見る度にこんな美味しいものを
頂かれてるご主人さまは幸せ〜と思ってます。

見た目もきれいで栄養のバランスも抜群です!
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 07:18
sasayuriさん
おはようございます
良いお天気が続くと良いですね。

レパートリーが少ないので何時も頭を悩ませています
ポチっと応援有り難う
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 07:23
スコさん
おはようございます
私が思うにそんなことないよ 
スコさんは器用にチクチクも家事もこなしていると思うよ

私もチクチクの腕が欲しかったよ〜
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 07:31
oshibanayoshimiさん
おはようございます

いつもお褒めの言葉をありがとうございます。
ごくごく普通のお惣菜ばかりで料理上手な
oshibanayoshimiさんに爪の垢を頂きたいくらいです。
ありがとう
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 07:33
しおかぜさん

おはようございます

恥ずかしいです
お褒めの言葉を有り難う。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-25 10:06
ながこさん、こんにちは~♪

寒い時はカレーうどん~!
それも激辛w

これで体は一気にホットでありがたや~ww(^_-)-☆
Commented by ちるみ at 2015-01-25 11:01 x
カレーうどんは、好物で~~す。
私も辛いの好き!

ながこさん、毎日ご苦労様。
全部手作り、偉いです。
私は、時々だけど、出来あい温めて・・・・
すごい暇なのに、何にもしたくない日、ありませんか?
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 15:37
jiroemonさん
こんにちは
寒いときに辛いカレーうどん
ハフハフしながら美味しかった〜
Commented by nagako1953 at 2015-01-25 15:43
ちるみさん
こんにちは
夕飯は殆ど手作りします
昼食は時々買ってきて食べたりします

なにもしたく無い日あるよ
そうゆう日は無理に何かをしないでボケ〜っとしています。
無性に相方に腹が立ったりね、笑 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-01-24 19:58 | 日記 | Comments(12)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31